2017年5月 7日 (日)

レンタル最新作が4本で1080円(ツタヤ)

んん~~・・やっぱり連休ってレンタルの需要が落ちるんですかね??それとも・・自宅にこもって・・貯め込んだ録画を見まくるのか??2極化現象なんでしょうか・・いずれにせよ・・自身は(今年は)前半はアクティブ・・後半は自宅でのんびりと決めていたので・・久しぶりに・・テレビにかじりついて最新作を観ることができました。。   
◆ジェイソン・ボーン   
借りた4本の中では一押しですね・・やっぱり・・マット・デーモンが超クール!!   
JEYSON   
◆ローグワン   
シリーズでは無く・・番外編的な位置づけですね・・デススターを軸としたストーリーです。   
ROOGONE   
◆ジャック・リーチャー   
言わずと知れた・・トム・クルーズのアクション作品です・・安心して・・普通に楽しめますね。。   
JACKLEECHER   
◆ビースト   
ハリーポッターシリーズと較べてしまうと・・やっぱり何かが足りない・・前置きが長いので・・最初から引き込む力が弱いように思える。。前半は見ましたが・・途中で寝てしまいました。。   
BEAST   
   
※やっぱり・・アクション物は安心して観れますね・・特にジェイソン・ボーンは良く出来ている。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・            
web拍手 by FC2 written by トシyan

2017年3月28日 (火)

バイオハザード・ザ・ファイナル

いや~~・・相変わらず・・ミラ姉さんは強い!!まるで・・シューティングゲームの様に撃ちまくり・・切りまくり・・いやいや・・元々がゲームなんだから・・当たり前かぁ。。ローラがコバルト役で出演しており・・日本でもなにかと話題が多いです。   
BIOHAZ1    
さて・・今回はファイナルと言うことで完結編です・・アリスにまつわる重大な秘密が明かされます・・理屈抜きで楽しめますよ。。    
BIOHAZ2    
2002年から・・15年にわたり支持を受けてきたシリーズ・・最終章・・第6編・・家族皆んでどうぞ。。    

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

2016年3月26日 (土)

精霊の守り人<NHK大河ファンタジー>製作者は無能?放送料金を返して!!

アニメになるず~と以前から守り人シリーズの大ファンである。。原作は大変すばらしく・・人物像や世界観・・決してぶれることの無い信念・・とても児童書とは思えない完成度の高さで読む人を必ず虜にするはず。。(6~7年位前の話だが・・あっと言う間に全巻読み切ってしまった・・それ以来・・上橋さんの大ファンである)    
SEIREI1    
さて・・今回の大河ファンタジーだが・・3年の歳月をかけ・・精霊だけではなく・・全話完結で放送するらしい。。もし・・自身がプロディーサーで・・スケジュール調整や金に糸目をつけないで・・製作可能ならば・・どんなキャスティングをするだろうか??    
   
新ヨゴ帝 :藤木 直人    
聖導師 :市村 正親    
二ノ妃 :菜々緒    
シュガ :藤原 竜也    
モン :浅野 忠信    
ジン :相葉 雅紀    
   
ジグロ :渡辺 謙    
タンダ :妻夫 木聡    
トロガイ :プリスカ    
   
バルサ :(だめだ!若い頃のアンジェリーナ・ジョリーしか思い浮かばない!)    
チャグム :若山 耀人 (幼年期)    
   
バルサ役がどうしても出てきません・・まあ~少なくとも綾瀬はるかではないでしょう・・一瞬・・観月ありさが思い浮かんだのですが・・やっぱり違いますね。。(^_^;)。。バルサ役に思い当たる人がいれば・・コメントでも入れてください。。しかし・・今回のNHKの製作は酷いですね・・ほとんど学芸会レベルです。。脚本にせよCGにしてもアクションにしても・・ものすごく安っぽいです・・細かい部分的な所もダメだし・・大局的にも大河ドラマ程度の経験しか無い人(プロデューサーも監督も役立たず)が作ったとしか思えないセンスの無さ・・残念としか言いようが無いです。。原作のイメージを壊さないでほしい!!もし・・私がNHKトップなら・・放送前に関係者を全員クビにして・・作り直しか・・製作中止ですね・・こんなレベルでは上橋さんに申し訳なくて・・放送できません。。これならば・・アニメのほうがまし・・実写版を作る意味がありませんね。。あのね~私は怒っているのですよ!!放送料金を返してください。。    

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・   
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

2016年1月 4日 (月)

STAR WARS(スターウォーズ)フォースの覚醒

今日・・府中のTOHOシネマでSTAR WARSを見て来た・・年末のTV特番で旧作を見て・・しっかりと復習を済ませ・・予告編も目を通していたので・・最新作の「フォースの覚醒」では・・登場人物の生い立ちがある程度は想像できたのだが・・期待を裏切らないと言うか・・STAR WARSの世界観をそのまま引き継いだ踏襲感が・・良く出来ていて・・あっと言う間の2時間だった。。   
STARWARS1   
新キャラとなる・・レイ、BB8、カイロ・レン、フィン・・今後の展開が大いに楽しみである。。   
STARWARS2BB8   
れいによって今回も3部作なのだろうか??次作ではカイロ・レンが何故・・暗黒面に落ちていったのか・・や・・レイの生い立ちもはっきりしてくるのだと思う。。   
STARWARS3   
次作までゆっくり待ちましょうか・・それまで・・フォースの共にあらんことを。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・               
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年10月24日 (土)

BIG GAME(ビック・ゲーム)

USA大統領専用機(エア・フォース・ワン)がテロリストに襲われ・・大統領は脱出ポッドでフィヨルドの山深くに投げだされる・・・ここまでは・・映画や小説ではよくある設定だけど・・大統領を救うことになる・・半人前の少年ハンターが実に面白い!!   
BIGGAME   
久しぶりに娘と二人で大笑い・・アクションも楽しむことができた。。オスカリという少年役はオンニ・トンミラ(フィンランド出身)・・今後が楽しみ・・なかなかの役者ぶりである。。1時間50分・・時間を忘れて楽しめる作品である。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・       
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

2014年2月22日 (土)

モーレツ宇宙海賊 劇場版

さすがに・・一人で行くには恥ずかしいので・・娘に頼んで・・・一緒に行ってもらいました。。
IMG_3255
劇場版はまったくのオリジナルストーリーで「亜空の深淵」というタイトルです。。亜空間の専門家であり・・探検家を父にもつ少年のお話です。。なんだろ~オールスター総出演の大サービスは良いのだけれど・・ちょっと欲張り過ぎて・・肝心の少年と父・・母親?との人間関係や肝になる部分がおろそかになってしまった感がありますねぇ~マルウェアを使った情報収集のくだりなんかも・・もう少し緊迫感(TVアニメや原作に見られたような)や臨場感がほしかったなぁ~90分の枠のなかで・・全部やろうとしたのがあだになったかな・・
IMG_3253
それにしても・・映画の音響ってなんでこんなに音が悪いのでしょうか??映画に行って過去一度も音が良かったって感じたことが無いのだが・・音量さえでかくすれば迫力が出ると思っているのだろうか・・ただ・・ひたすらうるさいだけなのだが・・コンサートにでも行って・・プロの音作りを聞いてみてほしい・・TOHOシネマには音響エンジニアはいないの??

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                            

web拍手 by FC2 written by トシyan