2017年7月30日 (日)

ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)地図-5

トシyanのドラクエ11小ネタ集~~・・昔のドラクエは・・よろず屋から200Gくらいで地図を買った記憶があります・・序盤で200Gって結構痛かったですね・・昨今のドラクエは村長からタダで地図が貰えます。。通常は画面左下に小さく表示され・・□ボタンで大きく表示を変える事ができます。フィールドだと・・上が北ですね。街中だと・・こんな感じ・・   
MAPLITLE   
□ボタンを押すと・・こんな感じ・・   
MAPLARGE   
始めての大きな城下町だと・・地図が必須ですね。   
関連記事:   
今更ですが!!PS4を購入   
ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)始動-1   
ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)早期購入特典と装備方法-2   
ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)屋根の宝物-3   
ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)クエスト-4   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・         
web拍手 by FC2 written by トシyan

ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)クエスト-4

トシyanのドラクエ11小ネタ集~~・・えぇ~と・・クエストについてです。。町や村の人達の中に・・紫色の吹き出しを持った人がいます。。   
KUESUTO   
話かけるとクエストを始める事ができます。クエストをクリアすると・・アイテムが貰えます。。まあ~暇な時や・・気分転換の時にやればいいと思います。。   
QUEST1   
序盤のクエストは大した内容ではないので・・貰えるアイテムもたかが知れていますけどね・・(^_^;)・・   
関連記事:   
今更ですが!!PS4を購入   
ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)始動-1   
ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)早期購入特典と装備方法-2   
ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)屋根の宝物-3   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・         
web拍手 by FC2 written by トシyan

ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)屋根の宝物-3

トシyanのドラクエ11小ネタ集~~・・最初の村(イシの村)で何軒かの屋根上に光る宝物があります。。   
DRAGONQUE_YANEHIKARI   
どうやって取るのか・・と言うと・・”X”ボタン・・ジャンプを使って・・家に近くにある木箱を順番に登っていくんですね・・   
DRAGONQUE_NOBORI   
そうすると・・屋根まで行けます。。   
DRAGONQUE_TAKARA1DRAGONQUE_TAKARA2   
関連記事:   
今更ですが!!PS4を購入   
ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)始動-1   
ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)早期購入特典と装備方法-2   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・       
web拍手 by FC2 written by トシyan

2017年7月29日 (土)

ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)早期購入特典と装備方法-2

トシyanのドラクエ11小ネタ集~~・・さて・・早速ですが・・発売日に購入し、発売日にプレイした人だけに・・特典が貰えます・・貰えるアイテムは「しあわせのベスト」(何と経験値が10%アップ)と「なりきんベスト」(戦闘後の入手ゴールドが増加)の2つ。。どちらも序盤ではのどから手が出るほどの・・アイテムです・・これがあれば・・無駄?なレベルアップ作業やゴールド稼ぎを減らす事ができます。。   
◆特典のダウンロード   
ゲームプレイ中に△ボタンで「メニュー」を開きます。。「さくせん」を選択   
DRAGONQUE_MENU_SAKUSEN   
「システム設定」を選択   
DRAGONQUE_MENU_SAKUSEN2   
「プレゼント受け取り」を選択   
DRAGONQUE_MENU_ITEM   
「コード番号の入力」を選択し、ソフト(パッケージ)に入っているプロダクトコード(-ハイフンは入力不要)を入力すれば・・アイテムがダウンロードされます。   
◆特典の受け取り   
ダウンロードしただけでは装備ができません。。特典の受け取りが必要になります。上記の画面で「コード番号の入力」ではなく・・「アイテム受け取り」を選択しガイドに沿って操作すると・・ダウンロードしたベストが装備可能になります。   
DRAGONQUE_MENU_ITEMDRAGONQUE_MENU_PREZEN   
関連記事:   
今更ですが!!PS4を購入   
ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)始動-1   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
web拍手 by FC2 written by トシyan

ドラゴンクエスト11(過ぎ去りし時を求めて)始動-1

やっぱりPS4は綺麗だわ~・・なんだろ・・アニメ感とCG感の調和がすごく良くできていて・・ドラクエの世界観をうまく継承しながら・・FF的な高画質CGを取り込んでいる・・しかも・・ドラクエらしさを損なっていない!!オープニング観ただけで感動です。。   
DRAGONQUE_TITLE   
やっぱり国民的に愛されているコンテンツは違いますなぁ~・・これで8,000円なら安いもんです・・しかし・・全世界で500万本売れるとすると・・総売上は何と・・400億円になります・・すげ~!!製作費に金を掛けられるわけですなぁ。。   
DRAGONQUE_SEN1   
操作性はこれまでのドラクエシリーズを踏襲しています・・違和感はありません。。   
DRAGONQUE_LV1   
眠れない夜が続きそうです(^_^;)。。   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
web拍手 by FC2 written by トシyan

今更ですが!!PS4を購入

久しぶりのゲーム専用マシン購入です・・PS3以来かなぁ~・・最近は・・どうにも・・やりたいゲームタイトルが無くて・・すっかりと冷めていたのですが・・PS4買っちゃいました!!目的はもちろん・・「ドラクエ11」・・その後に控える・・「モンスターハンター:ワールド」そして大本命の「FF7 リメーク」ですね。。   
IMG_2384IMG_2385   
しかし・・PS4は高性能GPU(1.84T FLOPS)を搭載したパソコンですね(裏技でLinuxを動かす事ができるみたい)・・これまでのPSシリーズはメインプロセッサにEmotionEngine・・Cellとカスタム仕様(東芝セミコン社が開発に関与)を貫いてきたのだが・・PS4からはCPU(x86-64)・・GPUともAMDを選択し・・PS4としてのカスタマイズはされているが・・既存技術を使った・・開発効率重視のマシンに仕上がっている。。   
IMG_2390   
便利だなぁ~って感じているのが・・「シェア機能」・・コントローラのSHAREボタンを押すことで・・スクリーンショットやビデオクリップをセーブ・・配信する事もできる。。PS4 PROにするか迷ったけど・・4Kテレビはまだ購入予定も無いし・・2Kで十分かな・・ってことで・・コスパの高い普通のPS4スリムにしました。。(PS4PROは排熱の為のFANが凄い騒音になるみたい)   
コントローラはDUAL SHOCK4で・・中央のタッチパッド・・音声入出力でチャットができたり・・と機能てんこ盛りの仕様になっている。   
IMG_2387IMG_2391   
付属品は・・「コントローラ:1式」「HDMIケーブル」「USBケーブル」「チャット用のマイク付きイヤホン」「電源ケーブル」になっている。   
IMG_2386   
起動すると・・セットアップが始まるが・・画面表示のガイド通りにやれば・・誰でも簡単にできるはず・・最初はシステムの更新に結構時間がかかる。   
IMG_2392   
ネットワーク接続はほぼ必須で・・WiFiのac仕様(高速)にも対応しているが・・有線接続のほうが・・色んな意味で絶対有利だと思う。。さぁ~て・・久しぶりにゲームの時間ですね。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年10月24日 (土)

懐かしのタイトル:ナイツNights into Dreams

昨日、ナイツNights into Dreamsを(PS3ダウンロード版で)購入した。。値段は千円ちょっとで・・内容からすれば・・かなり割安(良心的)な設定になっている。。いや~・・懐かしいの一言だね・・20年前のセガサターン時代の名作だからね・・昔はこのゲームに嵌って・・やり込ましたね~・・当時はインターネットなんて無かったから(一般の人が気軽に使えるような物ではなかった)・・攻略は知人同士を通した・・いわゆる本当の口コミってやつ・・スコアを稼ぐための逆走とか・・色々とやった記憶があります。。    
Nights1    
画質がかなり改善されていて(HD化)・・当時の粗い映像を想像していたけど・・すごく綺麗にリメイクされていたので・・びっくりしました・・セガサターン時代のバージョンも用意されているので・・較べると違いがよく判ります・・製作者のメンバーに感謝です。。しかし・・このゲームは本当に良く出来ているなあ~・・って今でも思います・・何て言うか・・気持ちいいし・・楽しめるんだよね。。この時代はパンツアー・ドラグーン・ツバイとか・・本当にいいゲームが沢山ありました・・あの頃(時代)が懐かしいです。。条件を成立させられれば・・あのクリスマスバージョンも楽しめるよ!!    

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年6月21日 (日)

FFⅦ(ファイナルファンタジー7)のフルリメイク版が発表された!

おぉ~~クラウドが・・ティファが・・そしてあのエアリスが帰ってくる!!どうやら単なる高画質版では無いらしい・・気になるぅ~~気になるぞ~あれはいったいどうなってしまうのか??
FF7-2
①気になる点・・バトル関連
バトルシステムはどうするのだろうか?アクティブタイムバトル制(ATB)を固持するとは思えない・・しかし・・ATBだからこそ存在するモンスターもいるしなぁ~。。そして・・マテリア・・これは多分そのままだろうね・・上の写真にもあるけど・・バスターソードにマテリアを埋め込む穴がちゃんとあるしね~。。あと・・チョコボックルとか・・どうなっちゃうんだろ~・・昔のCGだからこそ許される技とかもあるよね。。
FF7-3
②気になる点・・召喚
0式やナイツオブラウンドってどうなっちゃうんだろ・・なんかわくわくするねぇ~
③気になる点・・モンスター
マスタートンベリとか正体不明が最新CGでどう生まれ変わるのか・・
④気になる点・・ミニゲーム
スノボー・・潜水艦・・スピードバイク・・ルーファス行進とかね・・
⑤必殺技(リミット技)
早く見てみてみたい!
FF7-4

約18年前に発売されたFF7・・シリーズの中で・・最高傑作と言っても過言では無い・・その証拠に・・様々なスピンオフ作品も生み出した。。これほど完成度が高く・・思い出深い作品のリメイク版がプレーできるなんて~PS4買うしかないね!
FF7-1

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                     

web拍手 by FC2 written by トシyan

2015年1月24日 (土)

写真で見るモンハンフェスタ2015

先日の日曜日にモンフェス2015が幕張メッセにて開催された!写真にて様子を紹介する。
IMG_0564IMG_0563
IMG_0565IMG_0566
IMG_0569IMG_0570
IMG_0573IMG_0577
IMG_0583IMG_0585
IMG_0586IMG_0587
IMG_0595IMG_0597
天候にも恵まれ・・人出も多く・・盛況だった。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・       

web拍手 by FC2 written by トシyan

2014年11月15日 (土)

MH4G極秘指令16010(エピソードクエスト)

エピソードクエスト第2話の「極秘指令16010」をやってみた。。このクエストの依頼者はあのネコートさんだ!そしてクリアすると・・ネコートさんの妹・・イモートをオトモとして雇うことができる。。
IMG_0418
依頼(クエスト)は全部で3つ・・

◆外伝:秘密指令~紫~(イャンガルルガ)
IMG_0412
特にしばりや制限はなく普通のクエだ・・楽にクリアできると思う。

◆外伝:秘密指令~黒~(アカムトルム)
IMG_0413
クーラーか暑さ無効が必要。。アカムは突進とソニックブラストさえ避けられれば、あまり怖くないはず・・(ただし20分以内・・ソロだときついかも)

◆外伝:秘密指令~白~(ウカムルバス)
IMG_0415
ホットが必要。。15分以内なので・・装備によってはソロは厳しいかも・・潜り攻撃が時間を浪費するので、わざと一回食らってしまい、寝たままでやり過ごすと潜り時間が短くなる。

◆報酬は・・・
①ネコートさんの妹「イモート」を雇うことができる。
IMG_0416
②ユクモチケット
IMG_0420
③ネコートチケット
IMG_0419IMG_0421
IMG_0422

ネコートさんのコートを作るにはネコートチケットが4枚必要なので、ウカムを2回狩らないと製作できない。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・
                                  
web拍手 by FC2 written by トシyan

より以前の記事一覧