« RIO InTouch Scandi 3D #5/6番をScott T3hで試す(10) | トップページ | 良いロッド・・良いラインを考える »

2017年11月 5日 (日)

RIO InTouch Scandi 3D KⅡでのタイミングがやっと判った!!(11)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・新発売のRIO Scandi 3Dのインプレッションです。。3連休の特訓のおかげで・・KⅡネコ使いとScandi 3Dのタイミングがやっとつかめました。。結局・・何が違いだったのか?と言うと・・この3Dは水をかむ力が少し多いんですよね・・つまり・・スイープからロッドに負荷がかかり易い。。    
IMG_0060    
これによって・・ロッドがいつもより曲がるんですね・・KⅡネコ使いはしなやかで曲げ易いロッドなので・・より曲がった分だけ・・タイミングがスローになる。。でも・・曲がった分だけ・・お辞儀の量も多くなるので・・リリースは早め・・ボンって感じの反発が来てからのリリースでは全然遅く・・先を読んだリリースタイミングになる。。    
IMG_1892    
一言で言うと・・ゆっくり振って・・早く放す・・そうすると笑っちゃうくらいに飛んで行きます。。まさに目から鱗!!    

関連記事:   
RIO InTouch Scandi 3Dを購入(7/8 H/I/S3)(1)   
RIO InTouch Scandi 3D 6/7番を試す(2)   
RIO InTouch Scandi 3D 6/7番を試す(3)   
RIO InTouch Scandi 3D #6/7番を試す(4)   
RIO InTouch Scandi 3D #6/7番を試す(5)   
RIO InTouch Scandi 3D #6/7番を試す(6)   
RIO InTouch Scandi 3D #6/7番を試す(7) 
RIO InTouch Scandi 3D #6/7番を調査(8) 
RIO InTouch Scandi 3D #6/7番のシンクレート(9) 
RIO InTouch Scandi 3D #5/6番をScott T3hで試す(10) 
RIO InTouch Scandi 3D KⅡでのタイミングがやっと判った!!(11) 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
web拍手 by FC2 written by トシyan

« RIO InTouch Scandi 3D #5/6番をScott T3hで試す(10) | トップページ | 良いロッド・・良いラインを考える »

」カテゴリの記事

コメント

NARIさん・・お久しぶりです~・・これまで中禅寺湖はScandiBodyのインタミにS3のTipが定番中の定番だったのですが・・Tipの先端とBodyの沈下がほぼ同じなので・・がっつりと沈めるとどうしても手前で根掛かりの心配がありました。3DのH/I/S3ならば確実に先端から沈んでくれるので・・今まで怖くてできなかったくらいのカウントダウンができると思っています。比重の3種混合は他のメーカーにもありますが・・どうしてもキャスティングが難しくなってしまい・・お試しで購入しても実戦では微妙な物がほとんどでした。この3Dは他のメーカーのような癖が少ないのでお勧めできます。多摩川に来てくれれば・・ほぼ全種試投できますよ・・後日メールします。

お久しぶりです。

インタッチシリーズいいですよね~。

ずっとアトランティックサーモン一筋で来ていましたので
来年はKⅡにRIOを合わせようかと検討してます。

飛ばすようになるには、体をそのラインに馴染ませなくてはならないので
オフシーズンはインタッチを買って振りこみます。

いまはアトランティックサーモンで体をなじませていますので。。。
でもよく飛ぶんですよねこれが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/66006503

この記事へのトラックバック一覧です: RIO InTouch Scandi 3D KⅡでのタイミングがやっと判った!!(11):

« RIO InTouch Scandi 3D #5/6番をScott T3hで試す(10) | トップページ | 良いロッド・・良いラインを考える »