« 多摩川増水とキャス練場 | トップページ | OPST LAZAR LINE(レーザーライン)40lb »

2017年11月 3日 (金)

最近のLED電球は安くなった!

いや~~最近のLED電球は本当に安くなりましたね・・メーカー品でなければ400円/一個くらいのもあります。。安くても十分に明るく省電力です・・確かに寿命がどうかはすぐに判断できませんが・・二倍以上のコスト差に匹敵するほどの違いがあるのかは判からないですね!!先日、脱衣場の電球(蛍光タイプ)が切れたので・・60W電球相当(9W)の5個セットを購入しました・・値段は何と2200円・・440円/一個という激安です。。   
IMG_0077IMG_0078   
明らかに中国製ですが・・普通に使えるし・・想像以上に明るいです・・60W電球相当となっていますが・・それ以上に感じます。。   
IMG_0082IMG_0079   
30年前・・LEDが電球にできるなんて想像もできませんでした・・そもそも・・青や白のLED自体が当時の技術ではあり得ませんでしたからね。。(半導体のベースとなる原子結晶が異なるため)自分も電子技術者のはしくれですが・・この発明がノーベル賞を取るのは当然だと思います・・これだけ・・世界中の文明に恩恵をもたらしたのだから。。しかし・・世界は物凄いスピードで動いているんですね・・このスピードの中で汗だくになりながらトップランナーを行くのも良い・・ただ漠然とボ~っと生きて行くのも良い・・自分のような平凡で貧乏人はただひたすら額に汗して働くしかないですね・・(^_^;)・・。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・    
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 多摩川増水とキャス練場 | トップページ | OPST LAZAR LINE(レーザーライン)40lb »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65998718

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のLED電球は安くなった!:

« 多摩川増水とキャス練場 | トップページ | OPST LAZAR LINE(レーザーライン)40lb »