« 君の名は(Your Name) | トップページ | 福島県只見川水系(秋の陣) »

2017年9月 9日 (土)

ドラクエ11をやっと全クリアした!!

総プレイ時間が130時間を突破・・やっと・・裏ボス含め・・クリアしました。。最強装備や・・馬レース・・クエスト・・ボーガン等・・やり残しも多々ありますが・・まあ~・・とりあえず・・これでいいでしょう!!・・しかし・・今回のドラクエ11は王道のRPGだね・・「勇者と仲間達」「悲しみや困難を乗り越える強さ」「マジスロや各ミニゲームの出来の良さ」・・いい大人がすっかりはまってしまいました。。(^_^;)。。   
20170802215907   
昔から・・ドラクエはレベル上げ作業ってのが必要だったけど・・今回は・・普通にやっていく内に・・レベルが上がっていくので・・単純作業ってのは必要無くて・・辛いって要素はありませんね。。(連携技のスペクタルショーが有効)   
20170824194308   
今回のバトルの要員は「主人公」「マルティナ」「ベロニカ」「セーニャ」がメインで・・状況に応じて・・「カミュー」「シルビア」が入ってくる・・って感じでした・・まあ~このへんは好みでしょうね。。主人公以外はそれぞれ最強装備になっています。。裏ボスなんかよりずっと嫌らしいのが・・ドゥルダの大修練場(最終試練)ですね・・特に・・あのタコ軍団の残ライフ調整がすごく面倒でした。。最終試練はベロニカのマダンテをどこで使うかがポイントだと思う。   
20170823222430   
まだ・・試していない・・連携技や・・受注しただけのクエスト等等・・やり込み要素は沢山あるのだけれど・・そろそろ・・娘に譲らないと・・後ろから押されています。。(^_^;)。。   
2017081915322820170901183826   
とにかく・・面白かったですね・・買って損はないはずです。。   
20170827103239   
何故?帽子やマント・・服が練金窯を使って・・トンカチを叩いて強化できるのか不思議でなりません。。(^_^;)。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・          
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 君の名は(Your Name) | トップページ | 福島県只見川水系(秋の陣) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65769815

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ11をやっと全クリアした!!:

« 君の名は(Your Name) | トップページ | 福島県只見川水系(秋の陣) »