« サンスイ・フライキャスティングスクール(TH) | トップページ | カロリーメイト(非常用) »

2017年7月16日 (日)

オイル交換(RED LINE)

今回も・・いつものREDLINEなんですが・・少しバージョンアップさせ・Euro-Series 5W40(1,728円/1qt)にしました。。レガシィBPEのオイル量は5.8Lなので・・丁度・・6qt(送料込で11,000円くらい)になります。。   
IMG_2333IMG_2334   
ジャッキアップしたら・・うまかけです。。   
IMG_2335IMG_2336   
TKCの工具セットです・・けんちゃんのを借りました・・左はフィルターレンチ。。   
IMG_2338IMG_2340   
1年・・約1万Km乗ったので・・廃油は真黒ですね・・(^_^;)・・VWの502、BMWのLL01に適合しており・・ロングライフ(15000Km/1年)が保証されているオイルです・・粘度はまだありますが・・さすがに限界ですね。。   
IMG_2341   
モチュールもそうですが・・エステル系のオイルは独特の甘い臭いがします。。   
IMG_2344IMG_2348   
やっぱり新品のオイルは違いますねぇ~・・エンジンはノイズが無く・・どこまでも滑らか・・高回転でも膜切れ感がまったく無いし・・とにかく・・アクセルの踏みこみ量がいつもより少なくなりますね・・当然・・燃費も良くなりました(5%くらいかなぁ)。。自身は・・4月~8月で年間走行の80%近くを乗ってしまうので・・交換のタイミングに迷いますね・・春にすべきか・・夏でいいのか・・効率を考えると・・春なのかなぁ??   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                            
web拍手 by FC2  written by トシyan

« サンスイ・フライキャスティングスクール(TH) | トップページ | カロリーメイト(非常用) »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65542520

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換(RED LINE):

« サンスイ・フライキャスティングスクール(TH) | トップページ | カロリーメイト(非常用) »