« FLY LINE SA(サイエンティフィックアングラー)ウェーブレングス JAPANカスタム | トップページ | 今更ですが!!PS4を購入 »

2017年7月29日 (土)

2017年 中禅寺湖釣行-18(第13戦)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・・7月28日(金)の中禅寺湖釣行です。。すみません・・今回はルアーでサーモクラインを探る釣がメインです。。高地での避暑とガツンとくるアタリの感触を求めて・・久しぶりの中禅寺湖へ行ってきました。   
DSC_5601   
表層水温は21.5℃・・天気はどんよりとした曇り空で・・蒸し暑く・・避暑にはなりませんでした(^_^;)。。それに・・ベタ凪もあってか・・魚の活性もいまいちですね。。狙い目のタナは15mくらいですが・・完全にボトムを取った後で・・上下の動きで誘う釣になります。。この季節はさすがに釣人は少ないです・・まあ~トローリングはそこそこいますが・・平日のおかっぱりは自分くらいです。。   
DSC_5584   
朝一番で・・チビレイクが来ました・・その後・・更に小さそうな生体反応が掛かりましたが・・巻き取り中にバレました。。PEラインとRaysの高感度ロッドだから判るのですが・・非常にかすかなアタリを何度か感じました。。小魚なのか・・見切られてしまっているのか・・判りませんが・・年々・・この季節の釣りは厳しくなってますね(^_^;)。。始めたころはこの季節のサーモクラインを狙って・・50~60のレイクがそこそこ釣れたのですが・・これなら・・初めからフライでブラウンや本マス狙いのほが良かったかもしれません。。   
※今日からドラクエ月間に突入するため釣の記事は暫くお休みする事になりそうです。。(^_^;)。。   

 

関連記事:   
2017年 中禅寺湖開幕戦-1(いろは坂の工事について)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-2(山側の残雪)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-3(4/6:第一戦)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-4(今夜の宿:みはらしさん)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-5(4/7:第二戦)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-6(中禅寺湖の平均気温)   
2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂)   
2017年 中禅寺湖釣行-8(いろは坂交互通行の仕組み)   
2017年 中禅寺湖釣行-9(第4戦)   
2017年 中禅寺湖釣行-10(第5戦)   
2017年 中禅寺湖釣行-11(第6戦)   
2017年 中禅寺湖釣行-12(同行したけんちゃんとゆきyanの釣果)   
2017年 中禅寺湖釣行-13(5月5日・・けんちゃんとゆきyanの釣果)   
2017年 中禅寺湖釣行-14(第7~8戦)   
2017年 中禅寺湖釣行-15(第9~11戦)   
2017年 中禅寺湖釣行-16(息子の初ヒット:CARDIFF(カーディフ)NX入魂)   
2017年 中禅寺湖釣行-17(第12戦)

   

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・    
web拍手 by FC2 written by トシyan

« FLY LINE SA(サイエンティフィックアングラー)ウェーブレングス JAPANカスタム | トップページ | 今更ですが!!PS4を購入 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65593657

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 中禅寺湖釣行-18(第13戦):

« FLY LINE SA(サイエンティフィックアングラー)ウェーブレングス JAPANカスタム | トップページ | 今更ですが!!PS4を購入 »