« ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(4) | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(6) »

2017年7月17日 (月)

ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(5)

久々に海外ドラマにはまりましたね・・いやぁ~面白い!!・・今回はゲーム・オブ・スローンズの気になる登場人物を何人か紹介していきます。。(ネタバレ注意です)   
   
◆サーセイ・ラニスター(ラニスター家の長女であり、ロバート王の妻:王女)   
ここまでに紹介して来た・・「ティリオン」「デナーリス」「ジョン・スノウ」はドラマの流れ上・・”善”であり”正義”であるわけだが・・このサーセイ姉さんはその対照となる”悪”であり”不義”なのかな??それとも”壊れた人”と言うべきなのだろうか。。   
SIRSEI-LANISTAR2   
彼女の犯した罪や過ちは数え切れない・・   
※双子の弟(ジェイミー)との近親相姦、それによって生まれた3人の子供達への溺愛。   
※夫である・・ロバート王殺しの疑惑。   
※エダードを反逆者として貶める->首を刎ねて公開処刑。   
※長男(ジョフリー王:最低のカス)をまっとうな人間に教育できなかった(親)失格者。   
※七神教団と一般市民を含めた大量殺人。   
SIRSEI-LANISTAR   
子供への溺愛は半端無い・・子供を守ろうとしたが・・結果として3人とも殺されるか、自殺へと追い込まれる。彼女が直接手を下した訳じゃないんだけど・・二男の自殺はサーセイが爆殺したマージェリー(二男の嫁)にあるし、長女が毒殺されたのは、サーセイの決闘裁判が原因だ、長男(ジョフリー王:犬の糞を踏んだ便所ゲタの様なカス野郎)が毒殺されたのは、王としての無能さ故だが・・結局、制御不能な人格に育ててしまったのはサーセイである。。子供を溺愛しながらも・・ある意味・・自分で殺したも同然の状況、そして、その自覚が本人にはまったく無い・・ひたすら・・自分の本能のまま突き進み・・邪魔者は全て排除、その壊れぶりは滑稽ですらある・・この最狂の女王が”鉄の玉座”に座っている。。北はジョン・スノウが率いる北部であり・・サーセイに父を殺された恨みでとても和解できる相手ではない・・東からはデナーリスが王座を奪還すべく迫っている・・南はマーテル家とタイレル家が復讐のため手を組んで戦争を挑んでくる・・西は、デナーリスと手を組んだグレイジョイ・・そして・・もっとも不気味な存在は・・ブレーヴォスの銀行だろう・・莫大な借金をどうするのか・・周りは敵だらけ。。これだけは確実に言えることだが・・ゲームクリアの条件に・・彼女が勝ち続けることはあり得ない・・そう問題は何処で・・誰に殺されるかだけど・・多分肉親だろうね・・なんでジェイミーは狂王のキングスガードでありながら王殺しなのか・・まあ~そう言う事かなぁ・・ただ・・サーセイ姉さんが殺される時にジョン・スノウやデナーリスは生きているか??ってとこだね。。   
関連記事:   
ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(1)   
ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(2)   
ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(3)   
ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(4)   
ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(5)   
ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(6)   
ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(7)

 

   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
web拍手 by FC2 written by トシyan

« ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(4) | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(6) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65547274

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(5):

« ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(4) | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)にはまった(6) »