« 遥かなる聖地・・リバースペイへの想い:連載(最終回) | トップページ | 2017年 中禅寺湖釣行-16(息子の初ヒット:CARDIFF(カーディフ)NX入魂) »

2017年6月16日 (金)

地元の名湯・・「五峯の湯」

地元に帰省する度にお世話になっている・・「五峯の湯」という温泉施設の紹介です。。那須岳・男体山・女峯山等・・5つの山々が望めることから・・五峯の湯と名付けられています。。    
P_20170530_114326    
施設が綺麗で充実していることと・・値段も500円と手ごろ感もあり・・実家の帰省の度に必ず家風呂感覚で行ってしまいます。。    
UTIBUROROTEN    
特にお勧めなのが・・冬と桜の季節ですかねぇ~・・冬は小雪の舞い散る日とか・・桜の季節なら・・花吹雪の露天風呂が最高に気持ちいいですね。。露天風呂が・・西側に設置されているので・・季節を問わず・・夕日が綺麗なのもいい!!アルカリ性単純泉で、肌にやさしく、なめらかな、いわいる「ツルツルの湯」ですね。。    
P_20170530_112535P_20170530_112540    
写真のようにかなり広い畳の休憩施設があり・・食事をとる事もできます。。    
P_20170530_112543    
風呂上がりのお勧めは・・ブルーベリーとバニラのミックスソフトクリームですかね・・甘党にはたまりません\(^o^)/。。    
一階にはお土産コーナーもあり・・地元の特産品なんかが売られています。    
P_20170530_114106    
温泉施設のお隣が運動公園になっていて・・広大なお子様の遊び場があります。。また駐車場はめちゃくちゃ広いので満車になる事は無いでしょうね。。(まあ~田舎ですから・・土地だけは十分にあります)    

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・         
web拍手 by FC2 written by  トシyan

« 遥かなる聖地・・リバースペイへの想い:連載(最終回) | トップページ | 2017年 中禅寺湖釣行-16(息子の初ヒット:CARDIFF(カーディフ)NX入魂) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65418845

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の名湯・・「五峯の湯」:

« 遥かなる聖地・・リバースペイへの想い:連載(最終回) | トップページ | 2017年 中禅寺湖釣行-16(息子の初ヒット:CARDIFF(カーディフ)NX入魂) »