« 今日は実家で田植えの手伝い | トップページ | JAY.SOTOと言うギタリストを知ってますか? »

2017年5月 4日 (木)

2017年 中禅寺湖釣行-10(第5戦)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・・5月2日・・中禅寺湖釣行第5戦・・・ゴールデンウィーク中日(平日)という事もあり・・それほど・・混雑はしておりませんね。。朝の表層水温は4℃・・おお~~またまたターンオーバー??・・・引張る時(リトリーブ)に潮流ではない・・水の抵抗をすごく感じるので・・内部で巻いている(下降??)んでしょうね・・それとも・・連日の華厳の滝大放流で水が動くのでしょうか??いつものカウントダウンなのに・・ラインは狙った水深より深い気がします。。   
IMG_2059   
写真のように・・快晴・・ベタ凪です・・<(`^´)>・・投げやすいのは良いんだけどなぁ~・風が無いと・・釣れねぇ~!!・・丁度・・日が差し込む朝一番で・・ゴンってアタリがあって・・乗りました・・ちょっとしたやり取りでアベレージサイズって判ったので・・余裕かまして・・カメラ(SJ4000)の電源を入れて・・録画ボタンを押していると・・チビブラ君(たぶん)は突然・・こちら側に突撃・・ラインが完全に緩んでしまい・・やべぇ~・・って思って・・ラインを引き込むも・・今度は急激反転・潜航・その瞬間でバレました。。嫌な予感が頭をよぎります・・こう言う時って・・大体・・デコ食らうパターンなんですよね(ターンオーバーから始まる朝・・午後は用事で釣行は午前のみ・・朝一番のチャンスを逃す・・)・・結局・・予想通りとなってしまいました・・連勝ストップです。。(-_-;)。。誰か!!ターンオーバーの時でも口を使わせる釣り方を教えてください!! 
お昼は・・読者のNARIさん・・お連れのIさんとご挨拶と・・情報交換させていただき・・中禅寺湖談義に花が咲きました!!お二人とも・・連休は車中泊という強者です・・デッカイ奴が釣れる事をお祈りしております!!   
   
関連記事:   
2017年 中禅寺湖開幕戦-1(いろは坂の工事について)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-2(山側の残雪)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-3(4/6:第一戦)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-4(今夜の宿:みはらしさん)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-5(4/7:第二戦)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-6(中禅寺湖の平均気温)   
2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂)   
2017年 中禅寺湖釣行-8(いろは坂交互通行の仕組み)   
2017年 中禅寺湖釣行-9(第4戦)   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 今日は実家で田植えの手伝い | トップページ | JAY.SOTOと言うギタリストを知ってますか? »

」カテゴリの記事

コメント

NARIさん・・こんにちは~・・おめでとうございます。自身の予測より少し早いけど・・ホンマス祭りが始まったのかなぁ~・・夕方はデッカイレイクをあげてください。。

お疲れ様です!

只今釣行真っ只中ですが、本日は人生初のホンマスをつり上げました!

しかも、2匹。内一匹がヨンマル!
こんなこともあるんですね(^^;

朝方暗いうちにヒットしてびっくりしました。

あとは夕方レイクを狙います(*´∀`)ノ

NARIさん・・お疲れ様でした!!・・レイクは突然・・グ・グウ~ンって来ますよね・・型が大きいと丸太が引っ掛かったように重くなって・・潜っていきます。朝日が差し込む時合いを逃さず・・チャンスをものにしてください・・朗報をお待ちしております。

中禅寺湖釣行お疲れ様でした!

結局夕マズメをものにできず私は1ばらしで終了しましたが、レイクの重量感ある引きに病み付きになりそうです笑

突然くるのが、またさらに病み付きにさせてくれそうです。

また、駐車場では貴重なお話色々とありがとうございました!次回出撃が金曜日に急遽決まりましたので参考にしながらせめてみたいと思います(*´∀`)ノ

また、今度お時間のご都合が宜しい時にご一緒させていただければ幸いです。

では金曜日頑張ってきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65232921

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 中禅寺湖釣行-10(第5戦):

« 今日は実家で田植えの手伝い | トップページ | JAY.SOTOと言うギタリストを知ってますか? »