« JAY.SOTOと言うギタリストを知ってますか? | トップページ | 2017年 中禅寺湖釣行-12(同行したけんちゃんとゆきyanの釣果) »

2017年5月 4日 (木)

2017年 中禅寺湖釣行-11(第6戦)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・・5月3日・・中禅寺湖釣行第6戦・・・ゴールデンウィーク中番突入(祭日)という事もあり・混雑を避け・・超マイナーポイントで釣行を開始・・マイナーポイントでもあるにも関わらず・・それなりに人がいますね。。朝の表層水温は5℃・・昨日よりは少しましですかね・・でも・・リトリーブ時の水の抵抗や・・カウントダウン時のシューティングラインの滑り込み状況からいって・・水中が巻いているのは確実ですね。。昨日と同じように・・朝一番の丁度・・日が差す時間帯でアタリがあり乗ってくれました・・47cmのブラウンです。。   
DSC_5422DSC_5427   
ところで・・茶鱒と・・写真のような銀ピカブラウン(シートラウト風)の違いって??なんで・・色がちがうんでしょうなぁ~??・・チビッ子は銀色の場合が多く・・大きくなると・・茶鱒化するような気がしますが・・本当にそうなのかなぁ??・・何か食性の違いなんですかね・・まあ~・・とりあえず釣れてほっとしました。。2回ほど潜航からのジャンプをされましたが・・何とかネットインできました。。その後・・沈黙が続いて・・かなり間がありましたがが・・2本目のチビブラが来ました。   
DSC_5436   
周辺は・・一人だけルアーマンが粘って・・ボトムからチビブラを上げていました・・もう少し・・水温が上がって・・落ち着いてくれないと・・活性は厳しいままですね。。水も明らかに濁を感じるし・・高活性はもう少し先になりそうです。。今日は・・連休のUターンラッシュを回避すべく・・お昼で納竿・・東京へ戻ってまいりました。。   
   
ロッド:「ネコ使い」   
リール:HARDY   
ライン:スカンジインターBody+S3Tip   
フライ:#8グレーオリーブ(K2ボニーストリング使用)Nスペ   
   
関連記事:   
2017年 中禅寺湖開幕戦-1(いろは坂の工事について)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-2(山側の残雪)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-3(4/6:第一戦)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-4(今夜の宿:みはらしさん)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-5(4/7:第二戦)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-6(中禅寺湖の平均気温)   
2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂)   
2017年 中禅寺湖釣行-8(いろは坂交互通行の仕組み)   
2017年 中禅寺湖釣行-9(第4戦)   
2017年 中禅寺湖釣行-10(第5戦)   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・       
web拍手 by FC2 written by トシyan

« JAY.SOTOと言うギタリストを知ってますか? | トップページ | 2017年 中禅寺湖釣行-12(同行したけんちゃんとゆきyanの釣果) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65233280

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 中禅寺湖釣行-11(第6戦):

« JAY.SOTOと言うギタリストを知ってますか? | トップページ | 2017年 中禅寺湖釣行-12(同行したけんちゃんとゆきyanの釣果) »