« 2017年 中禅寺湖開幕戦-4(今夜の宿:みはらしさん) | トップページ | 2017年 中禅寺湖開幕戦-6(考察:中禅寺湖の平均気温) »

2017年4月 8日 (土)

2017年 中禅寺湖開幕戦-5(4/7:第二戦)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・・待ちに待った・・自身の解禁日がやってきました・・開幕戦2日目です。。4/7(金)・・昨夜からの雨はあがらず・・朝から本降りです・・ただ冷たい雨で無いのが救いですね・・気温は暖かいです。今日から合流した「けんちゃん」と相談し・・雨だし・・山側へ歩いて行くのは止めようということで・・国道側で2日目スタートです。。    
IMG_1933    
何とか・・KⅡに入魂しようと・・小移動を繰り返し・・KⅡ一本でがんばっていると・・ドカンと来ました・・かなりの大物と思われ・・猛烈に潜っていきます。。リールにチェンジするしかないと判断し(これが誤りでしたね)・・ラインを押さえながら・・リールを巻いていると・・テンションが緩んでしまい・・バレちゃいました。。ガックリと肩を落とすトシyan・・・雨の音がココロに沁みます。。<(`^´)>。。活性は悪く無いと・・気持ちを切り替えて・・ひたすら引張っていると・・ガツンと手応えが・・50cm弱の(たぶん)ブラウンです・・左右に走りまくり・・ジャンプ・・しかも・・2回転ジャンプを3連続!!・・次の瞬間・・バレました!!あぁ~・・もう・・だめだ!!どうしたんだ・・Hey・・Hey・・baby・・GoProのバッテリーはピンピンだぜ!!・・師匠・・すみません!!KⅡ入魂できません!!・・・実は・・後で気がついたのですが・・朝一番で根掛かりしてしまって・・うまく外れたのですが・・フックの先端が丸まってしまってました・・これが原因のようです。。    
雨も上がり・・小移動を繰り返し・・今度はSAGEにチェンジ・・昼近くなり・・あきらめかけた頃・・丸太が引掛かったような重いアタリが・・合わせて・・乗りました・・すごいパワーで・・グイグイと潜航します・・さっきのバラシが頭をよぎり・・リールチェンジは止めました・・5分くらいやり取りしたと思います。。SAGE ONEってこんなに曲がるんだ!!折れそう・・でも折れたら・・それはそれで・・伝説だよなぁ~って・・結構冷静な自分がいます・・丁寧にやり取りしながら・・何とか・・無事ランディング。。    
DSC_5147TRIDSC_5156    
67cm自己ベスト更新です。。KⅡネコ使いの入魂は出来ませんでしたが・・いずれ近い内に・・取れるのは間違いないでしょう!!去年の解禁は2日連続でオデコでしたからねそれに較べれば・・全然マシですよ。。少し・・心残りですが・・お昼できりあげ・・帰路につきました。。国道側でも・・このサイズが出る時はでるんだよなぁ~・・何も・・苦労して山側へ行かなくてもね!!「けんちゃん」は40cm前後のブラウンが3本とまずまずのスタートです・・息子は結局ノーバイト・・散々歩いたので・・体中が痛いです。。    

関連記事:   
2017年 中禅寺湖開幕戦-1(いろは坂の工事について)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-2(山側の残雪)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-3(4/6:第一戦)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-4(今夜の宿:みはらしさん)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-5(4/7:第二戦)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-6(中禅寺湖の平均気温) 
2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂)   
 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・         
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2017年 中禅寺湖開幕戦-4(今夜の宿:みはらしさん) | トップページ | 2017年 中禅寺湖開幕戦-6(考察:中禅寺湖の平均気温) »

」カテゴリの記事

コメント

NARIさん・・こんばんは~・・いつも応援ありがとうございます。今年は釣行の予定日と気温の上昇がうまく重なってくれてラッキーでした。師匠が言ってましたが・・レイクの釣れる年はホンマスはダメ、ホンマスの釣れる年はレイクがダメと・・確かに、昨年はホンマスフィバーでしたが・・レイクは今一つでしたね。今年はどうなるか??自分にもわかりません。ゴールデンウィーク頃には水温も上がってくると思います・・そうなれば・・S3やインタミで引っ張りまくりですね!!

釣行お疲れ様でした!

本当にうらやましい釣果です(^^)
自分ならお赤飯炊きます笑

ゴールデンウィークが楽しみになってきました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65123896

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 中禅寺湖開幕戦-5(4/7:第二戦):

« 2017年 中禅寺湖開幕戦-4(今夜の宿:みはらしさん) | トップページ | 2017年 中禅寺湖開幕戦-6(考察:中禅寺湖の平均気温) »