« 「うらたんざわ」で箸休め?? | トップページ | 2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂) »

2017年4月22日 (土)

デジタル一眼の簡易防水

中禅寺湖釣行の撮影はもっぱら・・NikonD7000をメインで使っていますが・・撮影でいつも困るのが・・雨ですね。。先日の釣行では・・朝からしっかりと本降りにあってしまい・・危うく・・浸水する所でした・・んん~~なにかしら対策が必要だと痛感しましたよ。。釣というフィールドだと・・突然の雨もありますしね・・携帯性が良くて・・安くて・・画像への影響も少なく・・等々・・要求事項は盛りだくさんなんですが・・水に潜っての撮影をする訳ではないので・・簡易防水で良いんです。。そこで・・これをチョイスしました。。   
一眼防水袋   
IMG_1980IMG_1978   
IMG_1979IMG_1977   
ボタン操作がやり難くなりますが・・やもえないでしょうね・・それから・・ファインダーも見づらくなります。。でも・・雨で壊れるよりはましでしょう!!まあ~・・値段なりですね。。画像の違いはあまりないです・・若干・・シャープさが無くなるかな??   
<ケース無し>                            <防水ケースあり>   
DSC_5383DSC_5385   
使わない時は小さくたためるので・・リュックに入れてもかさばらないのが良いですね。ビニール臭が半端無いですが・・(^_^;)・・   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・    
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 「うらたんざわ」で箸休め?? | トップページ | 2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂) »

デジタル一眼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65181224

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼の簡易防水:

« 「うらたんざわ」で箸休め?? | トップページ | 2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂) »