« 2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂) | トップページ | Zenfone 3 Maxがやって来た・・(2)(LINEの引継ぎを失敗した!!) »

2017年4月22日 (土)

2017年 中禅寺湖釣行-8(いろは坂交互通行の仕組み)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・・中禅寺湖釣行第3戦・・今回は早起きをしまして・・いろは坂の交互通行を体験してまいりまして・・交互通行やり方がやっと判りました。。   
P_20170421_041846   
写真は上りの待ち行列で・・自身が最後尾になってます。交互通行の安全面のポイントは・・絶対に一方通行にさせる事にあります。最後の車・・一番遅い車が・・本当に・・通り抜けたか?・・いろはの途中で止まっていないか?・・入っていった車が全て区間から出ているのか?がキモになる訳ですが・・どうやっているのかと言うと・・一般車が区間に入って行って・・方向を切り替える前に工事関係者がセーフティーカーを実際に走らせて・・全ての車が吐き出せたのか・・安全を毎回確認しているんですね!!セーフティカーからの安全宣言を受けて・・ゲート管理者はゲートを開けてその方向の「GO」を出す。。ディレクションを切り替える度に、実走して区間のエンプティーを確認する・・こうする事で安全を確認していました・・これなら確実ですね。。予定では4月末に終わるはずなので・・連休開始までには終わっているはずです。   

 

関連記事:   
2017年 中禅寺湖開幕戦-1(いろは坂の工事について)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-2(山側の残雪)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-3(4/6:第一戦)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-4(今夜の宿:みはらしさん)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-5(4/7:第二戦)   
2017年 中禅寺湖開幕戦-6(中禅寺湖の平均気温)   
2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂)   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・    
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂) | トップページ | Zenfone 3 Maxがやって来た・・(2)(LINEの引継ぎを失敗した!!) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65183692

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 中禅寺湖釣行-8(いろは坂交互通行の仕組み):

« 2017年 中禅寺湖釣行-7(KⅡ「ネコ使い」入魂) | トップページ | Zenfone 3 Maxがやって来た・・(2)(LINEの引継ぎを失敗した!!) »