« 2017年 中禅寺湖釣行-8(いろは坂交互通行の仕組み) | トップページ | Zenfone 3 Maxがやって来た・・(3)(MVNO通信速度の実力とは?) »

2017年4月23日 (日)

Zenfone 3 Maxがやって来た・・(2)(LINEの引継ぎを失敗した!!)

いや~~参りましたねぇ・・「LINEの公式ブログ」を最初から順番通りにやると高確率で失敗するので要注意です!!これまでのやり取り(トーク内容)が・・全部消えました。。   
【最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法(LINE公式ブログ:失敗するので注意)   
   
判り易い手順としては・・   
【Android】LINEでトーク履歴をKeepにバックアップして引き継ぎ・復元する方法【PC不要】推奨)   
(これが親切でわかり易いです・・とても良い記事です)   
この記事の通り・・①旧端末でLINEの「Keep」にトーク履歴をバックアップする、②LINEのアカウントを新端末に引き継ぐ・・をやれば・・引き継げるデータはあらかたできると思われます。   
   
◆【以下はおっさんの愚痴なので読まなくて良いですが】   
「LINE公式ブログ」を書いた人に言うけど・・      
あのね~・・普通の感覚だと・・「引き継ぐ」=「インポート」だよね・・これまでの「トーク内容」や「登録したともだち」「各種設定」等を引き継げると考えるのが当然だと思うわけだけど・・上記のやり方だと・・「トーク内容」が引き継げないばかりか・・復元できない状態まで末梢されてしまう。・・・完全に消えた後で・・「トーク内容の引き続には別の手順が必要ですから・・」って・・とても・・プロとは思えない低レベルな後だしジャンケンをやっています。・・大体・・この手の輩は・・「LINEのアカウントを引き継ぐ」「注意:過去のトークは消えます」って書いてますよね・・と言い訳をするはずです・・・じゃぁ~聞くけど・・「アカウント」の定義はどこに書いてあるの??トーク内容も含めて・・アカウント情報ではないのか??・・手順がまったく逆だろう・・いいですか・・あなたに必要なのは・・ちょっとした思いやりと・・コミュニケーション能力・・人としての最低限の想像力ではないだろうか??   

関連記事:
Zenfone 3 Maxがやって来た・・(1)(geaneeは退役)
Zenfone 3 Maxがやって来た・・(2)(LINEの引継ぎを失敗した!!)
Zenfone 3 Maxがやって来た・・(3)(MVNO通信速度の実力とは?)
Zenfone 3 Maxがやって来た・・(4)(スマホの簡易防水化)
Zenfone 3 Maxがやって来た・・(5)(充電LEDの注意!)
Zenfone 3 Maxがやって来た・・(6)(初期設定やら連絡帳のインポート)

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・    
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2017年 中禅寺湖釣行-8(いろは坂交互通行の仕組み) | トップページ | Zenfone 3 Maxがやって来た・・(3)(MVNO通信速度の実力とは?) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65185541

この記事へのトラックバック一覧です: Zenfone 3 Maxがやって来た・・(2)(LINEの引継ぎを失敗した!!):

« 2017年 中禅寺湖釣行-8(いろは坂交互通行の仕組み) | トップページ | Zenfone 3 Maxがやって来た・・(3)(MVNO通信速度の実力とは?) »