« フライキャスティングの核心(何故飛ばないのか?どうすれば飛ぶのか!⑥加速度編) | トップページ | いろは第一(下り)の交通規制・第二(上り)が交互通行に・・ »

2017年3月11日 (土)

2017年3月 芦ノ湖シーズンスタート

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・3/11(土)・・今シーズンの初釣行は芦ノ湖でキックオフ!!。。いやあ~寒いですなぁ・・なんと・・朝から雪です・・しかも・・ボサボサ降ってますよ。。写真の白いツブツブはノイズではありません・・雪です・・早朝の水温は5℃・・冷てぇ~・・。。   
IMG_1838    
キャス友のNさんが前日(10日)に芦ノ湖釣行だったので・・事前情報を頂いておりました・・お魚が居ることは判っていたので・・落ち着いて構えることができました。。朝一番・・数回目のキャストで・・いきなりドスンと来ました・・何回か出したり・・引いたりした後で・・リールにチェンジ・・ドラッグがジリジリ言ってます・・結構楽しい!!    
DSC_5095    
62cm・・ぶっとい・・ニジ君(ドナルドソンなの??三倍体かな??)です・・朝の一番でオデコを免れて・・ほっとしました。。その後は・・さっぱりと沈黙が続きます。。水温が上がってくると伴に・・活性も上がってきました・・チビッ子のニジ君ですが・・連チャンで・・2匹ゲット・・いかにも放流って奴ですが・・釣れないよりマシですね。。    
DSC_5103IMG_1844    
11:00時の段階でも水温は7℃です・・季節的にまだちょっと早いですなぁ~・・でも・・釣れて良かった。。(^_^;)。。   

釣行データ:    
ロッド:Scott T3h (#6-12f8’)    
リール:ハーディー    
ライン:アトランティックサーモン スローインタミ #6/7    
リーダー:OH&D(S)14f-2X      
フライ:グレーオリーブNスペ#10やゴールデンオリーブ等 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・   
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« フライキャスティングの核心(何故飛ばないのか?どうすれば飛ぶのか!⑥加速度編) | トップページ | いろは第一(下り)の交通規制・第二(上り)が交互通行に・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65001269

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年3月 芦ノ湖シーズンスタート:

« フライキャスティングの核心(何故飛ばないのか?どうすれば飛ぶのか!⑥加速度編) | トップページ | いろは第一(下り)の交通規制・第二(上り)が交互通行に・・ »