« フライキャスティングの核心(何故飛ばないのか?どうすれば飛ぶのか!⑨上達の近道は無い編) | トップページ | 我が家にネコがやって来た(2)!!(最新のKⅡ・・「ネコ使い」ですけど・・) »

2017年3月28日 (火)

我が家にネコがやって来た(1)!!(ネコと言っても最新のKⅡ・・ネコ使いですけど・・)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・3月某日・・ついにやってきました!!「KⅡ・・ネコ使い:The Tamer」です。。年末にK師匠のレンッスンを受けて・・試投させてもらって・・すっかりと虜になってしまいました。。まさにネコ足と呼ぶに相応しい・・しなやかさと強靭なバネを両立させた絶妙なバランス感覚・・扱い安さ・・飛距離・・いや~~いいですなぁ~!!       
IMG_1874IMG_1876    
ロッドの絶対的な重量(軽さ)は海外メーカーのフラグシップに一歩譲りますが・・「曲がり易いのに強靭」・・この個性はSAGEやScottにも負ける気がしません。。SAGEの「ONE」や「X」にはオートマチックなキャスティングフィールがあり・・SAGEにはSAGEの良さがあり・・個性があります。。一方Scottはマニュアル車ですが・・的確にギアを選択すれば・・力を必要とせず・・ロッドが仕事をしてくれ・・いまでも・・キャスティングのリファレンスであることに変わりはありません。。そして・・ネコ使いには曲がりと復元スピードの絶妙なバランス感覚が存在し・・各ロッドそれぞれに良さがあります。。    
IMG_1877IMG_1878    
さて・・スペックですが・・#7/8 13f7’ 435~525gr ロッド重量は実測で256gでした。。写真左上のようにトップガイドはSICになっており・・シューティングラインたらし部分を傷めない配慮がされています。フェルールは写真右上のようにフェラライトタイプ仕様になっており・・接合精度も非常に高いです。。(K師匠からは・・ワックス等は絶対に使用しないで欲しいと言われています)・・オニキス(ピアノ)ブラックで仕上げられたブランクは美しさにおいてもSAGEと較べ・・引けをとりません。また・・クロスバックが高級・・高品質で・・好感度バツグンです。。    
IMG_1882IMG_1886    
次回・・インプレッション編に続きます。。    

関連記事: 
我が家にネコがやって来た(1)!!(ネコと言っても最新のKⅡ・・ネコ使いですけど・・) 
我が家にネコがやって来た(2)!!(最新のKⅡ・・「ネコ使い」ですけど・・) 
我が家にネコがやって来た(3)!!(最新のKⅡ・・「ネコ使い」ですけど・・) 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・       
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« フライキャスティングの核心(何故飛ばないのか?どうすれば飛ぶのか!⑨上達の近道は無い編) | トップページ | 我が家にネコがやって来た(2)!!(最新のKⅡ・・「ネコ使い」ですけど・・) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/65077019

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にネコがやって来た(1)!!(ネコと言っても最新のKⅡ・・ネコ使いですけど・・):

« フライキャスティングの核心(何故飛ばないのか?どうすれば飛ぶのか!⑨上達の近道は無い編) | トップページ | 我が家にネコがやって来た(2)!!(最新のKⅡ・・「ネコ使い」ですけど・・) »