« 今年の中禅寺湖解禁日は土曜日なんだよね! | トップページ | まだ・・学生だった頃・・(2) »

2017年2月11日 (土)

まだ学生だった頃・・(1)

またまた・・昔懐かしの・・名曲特集(1)です。。   
   
◆フリートウッド・マック(Fleetwood Mac) 「ドリームス:Dreams」   
https://www.youtube.com/watch?v=mrZRURcb1cM   
FleetwoodMac   
当時・・可憐な容姿と個性的な歌姫のスティーヴィー・ニックにはやられましたね。。ほろ苦い青春を思い出します。。(^_^;)。。音楽のすごい所は・・当時の背景や人間関係・・環境なんかが・・一瞬にして蘇るってことですね・・なんか妙に照れますね。。   
   
◆ラジ(RAJI) 「Black Moon」   
https://www.youtube.com/watch?v=EcK4KjXjaNw&feature=related   
RAJI   
「シルクグレーの雲が・・月をすっかり隠し・・ビルの隙間でしのび合いの気分・・」ああ~・・すげ~懐かしい・・南佳孝の楽曲をRAJIが歌うところがすごくいい!!RAJIさんのアルバム(アナログLPの時代です)全部持っていました・・「アコースティックムーン」「真昼の舗道」「Hert to Heart」等々。。吉田美奈子・・大貫妙子も同じCMに使われていましたね・・まあ~この2名はどちらかと言うと・・達郎派・・ですかね。・・当時(学生の頃)はポンコツのシルビアに乗っていましたが・・カセットテープでこの曲を聴いていました~~・・甘酸っぱい青春が蘇りますな~・・。。   
   
◆豊島たづみ「おもいでは琥珀色」   
https://www.youtube.com/watch?v=07iX3ZHafYg   
TOYOSIMA   
まあ~懐かしいの一言です・・(^_^;)・・色々な記憶が走馬灯のように蘇ります・・・まさに・・おもいでは琥珀色ですね。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                     
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 今年の中禅寺湖解禁日は土曜日なんだよね! | トップページ | まだ・・学生だった頃・・(2) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/64878063

この記事へのトラックバック一覧です: まだ学生だった頃・・(1):

« 今年の中禅寺湖解禁日は土曜日なんだよね! | トップページ | まだ・・学生だった頃・・(2) »