« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 年末年始は管釣り三昧 »

2017年1月 1日 (日)

K師匠のレッスン

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・年末の帰省タイミングを利用してK師匠のレッスンを受けました。。これまで独学で構築してきた基本的な理論が正しかったのか??という確認と・・飛距離アップのコツから・・様々な小技まで・・いっぱい教えて貰いました。。   
LESAN2   
K師匠はとにかく教え方が上手いです。。キャスティングが上手い人は沢山いますが・・上手い人の全てが必ずしも教え方も上手いとは言えません。。K師匠は・・的確に不足している所を指導してくれます・・これで7千円は絶対お得です。。もっと早く・・門を叩けば良かったのかもしれませんが・・こればかりは・・タイミングと言うか・・その人なりの出会いがあるのかもしれません。。   
LESAN1   
更に・・「ネコ」と新作の「ネコ使い(The tamer)」の試投を行いました・・ネコはとにかく素直に曲がり・・ロッド全体が素早く復元します・・想像(予想)よりも軽く・・強風でしたが・・扱い安いロッドです・・曲げようとすれば・・どこまでも曲がるような感覚と言うか・・もっと・・もっとに応えてくれるロッドだと思います。。「ネコ使い」ですが・・基本的なフィーリングはネコを踏襲しているのですが・・復元の仕方が違うと言うか・・バット->ミドル+ティップと素早く・・同時に復元するようなイメージでした・・ロッドの各セクションの共振点をうまくずらして打ち消す事によって・・復元のバウンドを見事に抑えています。。高い技術力がなければ・・このロッドは作れませんね!!ラインはRIOのスカンジで8番を使用しましたが(ボディ23fとティップは10f)・・相性はバツグンに良かったです。。   

   

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 年末年始は管釣り三昧 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/64706067

この記事へのトラックバック一覧です: K師匠のレッスン:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 年末年始は管釣り三昧 »