« 多摩川キャス練・絶不調 | トップページ | 高弾性ロッドは飛ぶと言う嘘・しなやかなロッドは飛ばないと言う誤解!!(3) »

2016年12月 4日 (日)

Blue Bloodというロッド

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・今日は・Blue Blood(青い血?では無く・・高貴な血筋と言う意味だそうです)と言うフライロッドを紹介します。。キャス友のTさん(エキスパート)が愛用しているロッドで・・御好意により・・何度となく試投をさせて頂いています。。   
IMG_1764IMG_1765   
ブランクは漆黒のカラーリング・・コルクは最上級の5Aで指に吸いつくように滑らかです。。特筆すべき点は沢山ありますが・・何といっても・・しなやかなんだけど・・抜けの良いアクション・・良く曲がってくれて・・すばやく復元してくれるロッドです。。こう言うと・・なんだ・・良く・・他メーカーが言っているじゃないか・・って思われるかもしれませんが・・そのほとんどは実現できていません。。本当にこれが(二律背反)できるロッドはすごく少ないんです。。力を入れず・・回転して・・止めるだけ・・これだけで後はロッドが仕事をしてくれます。。目から鱗とはこの事ですね・・このロッドが欲しくなりました。。(^_^;)。。   
http://www.blueblood-rod.com/   

   

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・            
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 多摩川キャス練・絶不調 | トップページ | 高弾性ロッドは飛ぶと言う嘘・しなやかなロッドは飛ばないと言う誤解!!(3) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/64580050

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Bloodというロッド:

« 多摩川キャス練・絶不調 | トップページ | 高弾性ロッドは飛ぶと言う嘘・しなやかなロッドは飛ばないと言う誤解!!(3) »