« 2016年中禅寺湖釣行(初秋の陣)(17)-2 | トップページ | 信頼性+釣れるティペットはどれだ? »

2016年9月 5日 (月)

リールに巻き込んだティペットが取れない・行方不明

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・フライリールに巻き込んだティペットの先端が何処にいったか判らない??・・見えるけど・・取れないとか・・イライラすること・・ありませんか??・・年寄りなら知っている・・おっさんの知恵を教えます・・見えやすい様にシューティングラインで解説します。。   
    
①ティペットをこの位出したらグっと引張って・・ティペットをラインに潜り込ませます。      
(これによって、先端付近を固定する)   
IMG_1693   
    
②ティペットの先端をリールの穴に通します。
   
IMG_1694IMG_1695   
これで・・リールが回っても・・簡単にティペットの先端を取りだすことができます。。特別な道具もいらないし・・確実ですよ。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・         
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2016年中禅寺湖釣行(初秋の陣)(17)-2 | トップページ | 信頼性+釣れるティペットはどれだ? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/64157449

この記事へのトラックバック一覧です: リールに巻き込んだティペットが取れない・行方不明:

« 2016年中禅寺湖釣行(初秋の陣)(17)-2 | トップページ | 信頼性+釣れるティペットはどれだ? »