« 仁賀保(にかほ)温泉(秋田県) | トップページ | けんちゃんがK・Bullet Chrome(#8/14f)を買った! »

2016年8月17日 (水)

2016年中禅寺湖釣行(真夏の出来事)(16)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・8/13の釣行・・・約一カ月ぶりの中禅寺湖釣行です~~(シーズン)終了したはずですが・・キャス練と清涼を求め・・来てしまいました。。もちろん・・釣れるなんて思ってもいないけど・・いざ・・始めると・・真剣そのもの・・全タナのスキャン・・リトリーブ速度の変化・・本気モード全開です。。この季節に限りませんが・・中禅寺湖で釣をしていると・・とても欲しくなるのが・・ホバーって言うか・・浮の悪いフローティングって言うか・・ボディー・ベリー部の20f位が水面直下(30cmくらい)に漂ってくれるようなラインがとても欲しくなります。。底を意識した釣だと・・ボトムスキャン(ブービートラップ)かフローティングボディーにシンクTipの組み合わせになりますが・・フローティングは波や風の影響をもろに受け・・カウントダウン中に流されてしまって・・自然環境に大きく左右されてしまいます。。なので・・水面直下に少し沈んでくれるライン(Body)があれば・・理想的な状態で一定のタナや底を取ることができます。。しかし・・残念ながら・・いまだ・・製品化された物はありませんね。。   
IMG_1630   
さて・・釣果ですが・・撃沈です・・(^_^;)・・アタリが一回・・バラシが一回です。。今年はとにかくバラシが多いですね・・MARUTOのバーブレスフックですが・・ゲイプの長さも角度もが足りない気がします・・安いので・・長年愛用してますが・・来季以降は少し考える必要がありそうです。。同行のけんちゃんは60クラスの茶鱒を上げました。。Newロッドの入魂が出来てよかった!!   
14712539951591471254036759   
水温のせいか・・ブラウンなのに・・レイクのような引きだそうです・・確かに・・ばらした1匹も・・レイクのような引きでした・・飛距離とタナを考えると・・レイクはあり得ないので・・ブラウンだったのかなぁ??   

   

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

 

関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ)(4)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(7)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(8)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(9)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(10)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(11)   
2016年中禅寺湖釣行(そろそろ終盤編)(12)   
2016年中禅寺湖釣行(ぐちり編)(13)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り最終回?)(14)   
2016年中禅寺湖釣行(終わったはずでは?)(15)

« 仁賀保(にかほ)温泉(秋田県) | トップページ | けんちゃんがK・Bullet Chrome(#8/14f)を買った! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/64064830

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年中禅寺湖釣行(真夏の出来事)(16):

« 仁賀保(にかほ)温泉(秋田県) | トップページ | けんちゃんがK・Bullet Chrome(#8/14f)を買った! »