« およそ20年(?)ぶりのリヴァスポット早戸 | トップページ | 昔懐かしのカッコイイ・ロックンロール »

2016年8月 6日 (土)

西尾の五目ご飯(非常用食品)

アルファ米という・・炊飯したご飯を・・フリーズドライ化(保存食)した・・五目ご飯がある・・結構有名で・・宇宙食や極地の食事にも使われている。。   
IMG_1568   
ぱっと見はレトルト風なんだけど・・手にとって見ると・・軽いし・・カサカサしているので・・ああ~フリーズドライなんだ~って実感する・・これって本当に食えるの??って思ってしまう・・軽さである。。   
IMG_1569   
お湯だと・・15分・・・何と水でも食べれるらしく・・60分で・・出来あがると書いてある。。中を開けると・・こんな感じ・・   
IMG_1567   
沸騰させたお湯で規定通りの15分で試食・・家族皆で・・4等分して見た。。食えないことは無いのだが・・正直な所・・美味しい物では無い・・米の中心に芯が残っていて・・ボソボソした感じ・・・不味くは無いんだけど・・積極的に食べたいとは思わない。。家族4人とも一致した意見である・・まあ~非常時ならば・・食べれないよりは・・まし・・くらいに思ったほうがいい。。この商品だけど・・結構・・いい値段で売られている・・340円/1袋。。保存期間が5年・・スプーン付きで・・食器いらず・・水でもokと言う機能を考えれば・・むしろ・・安いのかも知れませんね。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« およそ20年(?)ぶりのリヴァスポット早戸 | トップページ | 昔懐かしのカッコイイ・ロックンロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/64021342

この記事へのトラックバック一覧です: 西尾の五目ご飯(非常用食品):

« およそ20年(?)ぶりのリヴァスポット早戸 | トップページ | 昔懐かしのカッコイイ・ロックンロール »