« 2016年中禅寺湖釣行(真夏の出来事)(16) | トップページ | タッチパネル(タッチスクリーン)が反応しない(1) »

2016年8月18日 (木)

けんちゃんがK・Bullet Chrome(#8/14f)を買った!

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・けんちゃんがK・BulletのNewロッドを買ってしまいました・・・なんですと~・・どうりで・・中禅寺湖に行きたかったわけですなぁ~。。ええ~~あのS氏ロッドですか・・んん~~どうなんでしょうな~・・30分ほど・・試投させてもらいました。。いや~・・とにかく・・硬いロッドですね・・重くは無いけど・・SAGEのONEのような軽さはありません。。このロッドって・アンダーハンドや普通のシングルスペイやスイッチキャストに向いているのだろうか??自分にはシューティングスペイ&O/H限定のロッドのように思えてなりませんねぇ・・それに・・高級ロッドのオーラは感じることができませんでした。。とにかく高反発どうこうのレベルではなく・・硬いので・・逆手(アンダーハンド)ではなく・・利き手側を積極的に使って・・かなり奥まで押し込んでも・・破綻は少ないですかね・・そう言う意味では・・このロッドでキャス練はしないほうがいいと思う。。   
1471324284914   
普通に曲がるロッドで・・奥まで押し込んだキャストをすると・・ループは大きくなり・・ベリーがすぐに水面に落ちてしまいますが・・硬いロッドの場合・・曲がりが少ないため・・救われるケースがあります。。このロッドでキャスティングを固めてしまうと・・変な癖がつきそうです・・やはりキャス練はScottとか・・ちゃんと曲がる・・曲がってから硬くなるロッドを使って・・ループを作る練習をしたほうが・・近道のような気がします。。フライマンの多くが・・飛距離を求めています・・そんな気持ちを利用して・・商売と言うか・・高反発・・高性能・・を謳い文句にして・・商品はこれですか??って・・いつもの・・S氏のやり方ですね。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2016年中禅寺湖釣行(真夏の出来事)(16) | トップページ | タッチパネル(タッチスクリーン)が反応しない(1) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/64067922

この記事へのトラックバック一覧です: けんちゃんがK・Bullet Chrome(#8/14f)を買った!:

« 2016年中禅寺湖釣行(真夏の出来事)(16) | トップページ | タッチパネル(タッチスクリーン)が反応しない(1) »