« 初めてのソルトウォーター | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(真夏の出来事)(16) »

2016年8月16日 (火)

仁賀保(にかほ)温泉(秋田県)

嫁の実家の近場には・・温泉が沢山ある・・海を眺めながら・・温泉につかりたい・・俗世の泥で汚れた・・ココロもカラダも洗い流したい・・そんな欲求を・・車で小一時間ほど走れば・・満たしてくれる場所がある。。秋田の「仁賀保:にかほ」温泉・・・道の駅象潟「ねむの丘」に海が見える展望温泉があるらしい・・国道7号を北へ向かってひたすら走らせると・・見えてきた。。   
IMG_1627   
さすがに・・お盆である・・こんな田舎なのに・・駐車場は満車・・温泉もさぞかし混んでいるかと思いきや・・ガラガラ・・値段は350円/90分で・・かなり良心的と思います。。温泉は鉄分の多い・・少し茶系の温泉です・・スベスベする訳ではないので・・PHは中性なんでしょうか・・海を眺めながら・・泡ぶろと・・温泉につかり・・風呂あがりは・・ソフトクリームを頂き・・ご満悦です。。展望ルームがあり・・鳥海山と・・海の向こうに見える・・飛島を眺めながら・・時間がゆっくりと過ぎていきます。。   
IMG_1624IMG_1623   
お昼は・・比内地鶏の親子丼を頂き・・タップリと充電ができました。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 初めてのソルトウォーター | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(真夏の出来事)(16) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/64063468

この記事へのトラックバック一覧です: 仁賀保(にかほ)温泉(秋田県):

« 初めてのソルトウォーター | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(真夏の出来事)(16) »