« フィッシングベスト(patagonia) | トップページ | 初めてのソルトウォーター »

2016年8月13日 (土)

2年ぶりの東大鳥川

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・いや~久々の源流です。。毎回毎回・・バカの一つ覚えみたいに・・中禅寺湖をダブルハンドで引張り続けていましたが・・お盆休みで帰省のため・・山形県へやってきました。。   
IMG_1594 
朝日岳は相変わらずのジャングル・・ブナの原生林です・・人の世界では無いですね・・澄んだ空気は・・俗界で汚れた精神を洗い流すのに丁度いいです。。水量はいつもと変わらず・・水温も14℃位の適温です・・まあ~アブはいますね・・この時期はしかたないでしょう。。   
IMG_1584IMG_1587   
移動時間を除くと・・2時間半程度の釣行でしたが・・アベレージサイズの岩魚が7匹・・5cm位のチビッコは数えていませんが・・結構釣れちゃいました(釣るつもりは無いんですけどね・・(^_^;)・・)アワセで空中を飛んでくるようなサイズですが・・2年後には・・りっぱなイワナになって楽しませてくれると思います。。   
IMG_1592   
本流で楽しんだ後・・いつもの支流に入りましたが・・ワカサギの様な・・チビしかいません。。この沢は・・7年くらい前の大雨で・・大洪水となり・・ほとんどの魚が流されて・・ここ何年かはまったく釣れない沢になってしまったのですが・・やっと・・少しずつ復活してきました・・ここも・・後2年もすれば・・昔のように戻ってくれるかもしれません。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・   
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« フィッシングベスト(patagonia) | トップページ | 初めてのソルトウォーター »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/64053498

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりの東大鳥川:

« フィッシングベスト(patagonia) | トップページ | 初めてのソルトウォーター »