« 管釣り用ルアーロッド トラウト・ライズ(Trout Rise:Shimano) | トップページ | 西尾の五目ご飯(非常用食品) »

2016年8月 6日 (土)

およそ20年(?)ぶりのリヴァスポット早戸

トシyanのヘッポコフライフィッシング~~・・記憶が定かでは無いが・・およそ20年ぶりにリヴァースポット早戸へ行ってきた。。バカの一つ覚えの様に・・中禅寺湖でダブルハンドの引張りばかりやっていたので・・#3~#4番のドライやニンフ釣の感を取り戻すのが目的。。夏季休暇はいつものように嫁の実家・・山形県庄内方面に帰省する予定です・・朝日岳連峰や鳥海山の源流釣行になるので・・肩慣らしと・・不足品が無いかのチェックも含め・・ひさしぶりの管釣り~。。   
IMG_1572IMG_1570   
ここは・・相変わらず・・魚影が濃いですね。。ニジマスがうじゃうじゃいます・・でも見える魚って意外と釣れないんですけどね。。   
IMG_1579   
ドライにせよ・・ニンフ系でも・・マラブーでも・・何でも釣れますね・・朝6:00から始めて・・10:00頃までは・・ほとんど漁のように入れ食いでした。。それ以降は渋くなりますね・・食いも浅くなるし・・バラシも多い。。14:00頃に午後の放流があって・・少しは回復しますが・・まあ~一瞬ですね。。   
IMG_1574   
いつもの事ですが・・管釣りはいくら数を釣っても・・満足感は無いですね・・何でですかね~・・まあ~釣れて当たり前だし・・地合いによっては・・苦もなく誰でも釣れる・・これはこれであり・・というか・・管釣りの模範と言えます。。でも・・何かが不足しているんでしょうね・・「ワクワク」「ドキドキ」「釣れた時のトキメキ」まあ~・・言葉にしちゃうとそう言う・・感情なんでしょうなぁ~。。同じマス属なのに申し訳なく残念ではあるが・・放流ニジマス君には・・心が躍る要素が・・決定的な何かが不足しているのだと思う。。でも、無くてはならない・・近所のコンビニのような存在なんでしょうか??   

   

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・    
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 管釣り用ルアーロッド トラウト・ライズ(Trout Rise:Shimano) | トップページ | 西尾の五目ご飯(非常用食品) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/64020974

この記事へのトラックバック一覧です: およそ20年(?)ぶりのリヴァスポット早戸:

« 管釣り用ルアーロッド トラウト・ライズ(Trout Rise:Shimano) | トップページ | 西尾の五目ご飯(非常用食品) »