« 源流釣行の必須アイテム | トップページ | およそ20年(?)ぶりのリヴァスポット早戸 »

2016年7月31日 (日)

管釣り用ルアーロッド トラウト・ライズ(Trout Rise:Shimano)

息子用の管釣りロッドとして60SUL(6ft Super Ultra Ligth)を購入してみました。。さほど期待していた訳ではないのですが・・なかなかどうして・・値段の割に・・結構いいです。。   
IMG_1559   
横方向の振動とか・・細かいことを言えばきりがありませんが・・許せる範囲です・・これで・・9,000円なら・・全然ありだと思います。。スペック的には・・   
Line Wt. 2.5~4lb   
Lure Wt. 1.5~4.5g   
6ft スーパーウルトラライトアクション 
IMG_1562   IMG_1563   
1.5gや2.2gのスプーンが扱い安いし・・軽さ・・乗りの良さ・・手前でのバレの少なさ・・普通に合格点です。。スペックや性格はまったく違うけど・・中禅寺湖用で使用している・・TenRyuのRayzやShimanoのカーディフと較べても・・大きく劣る感じは無いです。。そう考えると・・Fuji製のチタンガイドとか・・木の天然素材を使用したリールシートとかはあんまり関係ねぇ~・・って言うか・・結局ブランクの素性で全てが決まると言っていいですね・・息子や自身のスキルで・・管釣り用なら・・これで十分ですよ。。   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・   
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 源流釣行の必須アイテム | トップページ | およそ20年(?)ぶりのリヴァスポット早戸 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63993012

この記事へのトラックバック一覧です: 管釣り用ルアーロッド トラウト・ライズ(Trout Rise:Shimano):

« 源流釣行の必須アイテム | トップページ | およそ20年(?)ぶりのリヴァスポット早戸 »