« 日本におけるフライフィッシィングの落陽(衰退)/活性化を考える(1) | トップページ | おなじみのオイル交換 »

2016年7月18日 (月)

2016年中禅寺湖釣行(終わったはずでは?)(15)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・7/16の釣行・・・約一カ月ぶりの中禅寺湖です~~(もう終わったはずでは??)釣れないと判っているけど・・行きたくなってしまうんですなぁ~・・で結果は・・やっぱり撃沈です。。(^_^;)。。   
IMG_1547   
朝の表層水温は20℃もあります・・かなり厳しい環境です。。しかし・・魚はいますね・・・60弱のブラウンやレインボーが・・結構岸よりまで・・・底を這うようにゆっくりと泳ぐ姿を見ています。。また・・小ブラウンのライズもありますね・・・ラインを投げると・・ライズは無くなり・・キャストを止めると・・ライズが再開する・・って奴で・・明らかに気配を悟られています。。かなりのプレッシャーがかかった状態で・・釣り人に怯え・・少しでも違和感や異常を察知すると・・潜ってしまい・・上を見ようとしなくなる・・では・・遠投して・・沖よりを狙ってはどうか??と言うと・・中途半端なレンジに魚はいないと言うか・・70m以上の沖で・・サーモクラインのある深場か・・むしろ・・15m以内の岸側で・・エサの豊富なエリアなのかな。。なので・・20m~40mという通常のフライの距離感は一番・・・可能性が低いのかもしれない・・まあ~ドン深エリアとかフライが振れないようなポイントなら話は別だけど。。~この季節なんで・・釣り人は自分だけ・・周囲の一級のポイントを全部一人占めできるのはいいけど・・結局・・何処をやっても釣れないけどね・・釣り人がいないと言うことは結局・・そう言うことなんでしょうな~。。(^_^;)。。   
IMG_1535   
・・行く前から判ってはいましたが・・奇跡は起こりませんでした~~惨敗です。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
web拍手 by FC2 written by トシyan 

 

関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ)(4)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(7)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(8)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(9)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(10)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(11)   
2016年中禅寺湖釣行(そろそろ終盤編)(12)   
2016年中禅寺湖釣行(ぐちり編)(13)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り最終回?)(14)

« 日本におけるフライフィッシィングの落陽(衰退)/活性化を考える(1) | トップページ | おなじみのオイル交換 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63931165

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年中禅寺湖釣行(終わったはずでは?)(15):

« 日本におけるフライフィッシィングの落陽(衰退)/活性化を考える(1) | トップページ | おなじみのオイル交換 »