« SAGE Xシリーズが出るらしい・・そしてONEシリーズは廃番へ? | トップページ | 管釣り用ルアーロッド トラウト・ライズ(Trout Rise:Shimano) »

2016年7月31日 (日)

源流釣行の必須アイテム

トシyanのペッポコフライフィッシング~~・・この季節の源流で一番厄介なのが・・アブ・・そう・・あのメジロアブの大群ですね。。何百・何千という大群に何度も襲われた経験がありますが・・刺されると・・めちゃくちゃ痛いです。。(+_+)。。襲われた時は・・絶対に走ったり・・急激な動きをしないほうがいいです・・動けば動くほど・・アブを引き寄せます。。襲われた相方を少し距離をおいて見た時にぞっとしたのは・・アブの雲に覆われているというか・・ハムナプトラの映画の様でした。。本当にタイミングなんですが・・お盆の時期の大量発生に出くわすと・・釣どころではありません。対策ですが・・5匹・・10匹程度ならば・・こいつです。。(虫とバイバイ)   
IMG_1564IMG_1566   
数百・・数千の大群だともう・・どうしようもないですね・・さっさと退散するしかないです。。長袖のシャツにスプレータイプの虫とバイバイをしっかりかけてから着用してますが・・少しはましな気がします・・でも・・刺す時はウェーダーの上からでも刺されるので・・気休めかもしれませんね。。   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                                  
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« SAGE Xシリーズが出るらしい・・そしてONEシリーズは廃番へ? | トップページ | 管釣り用ルアーロッド トラウト・ライズ(Trout Rise:Shimano) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63992374

この記事へのトラックバック一覧です: 源流釣行の必須アイテム:

« SAGE Xシリーズが出るらしい・・そしてONEシリーズは廃番へ? | トップページ | 管釣り用ルアーロッド トラウト・ライズ(Trout Rise:Shimano) »