« いろは坂の登りタイム | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(ぐちり編)(13) »

2016年6月 4日 (土)

2016年中禅寺湖釣行(そろそろ終盤編)(12)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・6/3の釣行・・・今日は特別休日(通称:ゴルフ休み)です・・自身はゴルフは20年以上前に止めてしまったので・・ほとんど興味がありません・・せっかくの平日休みなので・・思う存分・・中禅寺湖を満喫したいと思います。。今回も山側・・先週(土曜日)は先行者がいて・・入れなかったポイントがあって・・まずはそこからスタート・・今日もなぜかベタ凪です。。   
DSC_5048   
いや~・・もうそろそろ引張りは限界かなぁ・・・と思いつつ・・引張っていると・・数投目からアタリがあります・・思った通り・・ここは・・まだやる気のあるレイクが残っていそうです。。確実にフッキングできるフライはないのかな~・・結局・・フライの姿勢の問題なんだよね・・微妙なバランスやラインのよじれなんかで・・フライが横を向いてしまうと・・フッキングできずにスッポ抜けが起こる・・・そんな事を考えながら・・ぼーっと引張っていると・・ゴミが引っ掛かったような重みが伝わり・・あわせると・・首振りが始まり・・乗ってくれました。。レイクって不思議ですよね・・手前まではわりとすんなり寄ってくるけど・・そこから突っ込みや反転が始まって・・手前で楽しませてくれる・・・まあ~そうは言っても・・相対的に比較すれば・・同じサイズなら・・ブラウンやレインボーのほうが強力なのは確かです。。   
DSC_5037   
55cmのレイクです・・お凸を免れてほっとしました。。時間は5時くらい・・朝日が差し込んだ・・本当にマズメの時間帯です。。   
   
※SJCAMで撮影した映像がこちら・・   
https://youtu.be/s-sHU9eSp4o   
   
その後・・周辺をランガンし・・アタリが数回・・バラシが1回・・午前8時頃には・・まったく反応が無くなりました。。これ以降の時間帯はセミでも浮かべて待つしかなさそうですね。。結局・・本日はこのレイク一本だけでした。。   

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   

web拍手 by FC2

written by トシyan 

関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ)(4)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(7)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(8)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(9)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(10)   
2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(11)   
   
釣行データ:    
ロッド:SAGE ONE 7136(#7-13f6’)    
リール:LOOPオプティスピードランナー    
ライン:RIO スカンジ Body インタミ #6    
Tip:RIO リプレースメント #6-10f S3 
リーダー:OH&D(S)14f-2X      
フライ:オリーブNスペ#10

« いろは坂の登りタイム | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(ぐちり編)(13) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63729613

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年中禅寺湖釣行(そろそろ終盤編)(12):

« いろは坂の登りタイム | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(ぐちり編)(13) »