« 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(8) | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(10) »

2016年5月15日 (日)

2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(9)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・5/14・・行って来ましたが・・んん~~・・何か・・今年の中禅寺湖はいつもと違いますね・・と言うよりは去年・一昨年が変わっていたのかもしれませんが。。あくまで・・居着きのブラウンやレイクに限定して・・ホンヒメは抜きの話ですけど。。あるエリアの中に4箇所のポイントがあったとすると・・今年は・・その中の1箇所しか釣れない・・とか・・へたをすると・・4箇所全滅とか・・ランガンで拾い釣が通用しなくなってます。。ピンポイント化現象・・とでも言うか・・エリアでは無くなっている感じですね・・何度も言いますが・・ホンヒメやそれに群がるレイクは抜きの話です。。   
まあ~・・今日はなんとか・・凸を食らわずにすみました。。でも・・朝一番だけです・・これは例年通りですかね・・(^_^;)・・まずは・・50cm・アベレージサイズのレイクです。。   
DSC_4987TRDSC_4997A   
暫く・・ポイントを休ませて・・フライをチェンジしたタイミングで次のブラウンが来ました。。42cmのチビッコですけど・・   
DSC_5004ADSC_5008TR   
ストマックポンプで胃の内容物を確認しようとしたのですが・・ポンプが小さくて・・胃まで届かないことがわかりました・・チビッコとはいえ42cmなんで・・渓流用は通用しないですね。。そうなると・・自作するしかないかな・・   
さて・・そろそろ接岸しているワカサギは産卵も終わり・・一生を閉じることになります・・弱った・・ワカサギを捕食するために・・レイク達は本当に岸へ寄ってくるのでしょうか??釣れなくなったポイントは・・今後・・復活するのでしょうか??自身には判りません。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                  

 

web拍手 by FC2 written by トシyan    
   
関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ)(4)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(7)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(8)   
   
釣行データ:    
ロッド:SAGE ONE 7136(#7-13f6’)    
リール:LOOPオプティスピードランナー    
ライン:RIO スカンジ Body インタミ #6    
Tip:RIO リプレースメント #6-10f S3 
リーダー:OH&D(S)14f-2X      
フライ:グレーオリーブNスペ#8やゴールデンオリーブ等

« 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(8) | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(10) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63634228

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(9):

« 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(8) | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(引張り編)(10) »