« SJCAM SJ4000の試し撮り 2016-4-23中禅寺湖で撮影 | トップページ | 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6) »

2016年5月 7日 (土)

2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・待ちに待った4/29・・ゴールデンウィーク(連休)がスタートした。。連休の初日は山側と決めていたので・・しっかりと装備を整え・・AM3:30に歌ケ浜の駐車場を出発・・同行者はいつものユキyanとけんちゃんだ。。ルアーの方々はウェーディングの必要が無いので・・ゴアのウェーダーとシューズを駐車場から履いていけばいいのだが・・ウェーディングが前提になるフライの場合はネオプレーンです。。近場なら駐車場からウェーダーを履いても何とかなるけど・・イタイアより先となると・・もう無理です。。そうすると・・ネオプレーンをリュックサックに入れて運ぶ必要があります・・これが・・結構重いんだよね!!特に・・帰りは水分をウェーダーがしっかり吸収してるから・・どっしりと重さが肩に食い込みます。。さて・・何とか・・日の出前にポイントに到着!!    
IMG_1389    
釣行開始です・・岸際で小ぶりのブラウンがワカサギへ捕食行動をしています・・まずは・・岸沿いを探ってみますが・・反応無し・・魚が明らかにスレてますね・・まあ~解禁から1ケ月以上・・攻められていますからね・・仕方が無いと思います。。日も登ってきたけど・・生体反応はありません・・見切りをつけて・・ポイントを移動します。。移動して数投目・・結構手前でアタリが・・何とか乗ってくれました。。    
IMG_1392    
43cmのチビッコブラウンです。。今回はSJCAMでアタリからキャッチまでを動画で撮影することができたので一緒に公開します。。    
   
https://youtu.be/tZyK1IqaVFQ    
   
その後はまったく反応が無くなり・・日が高くなる頃には強烈な風が吹き始め・・とても釣どころではありません・・おまけに・・まで降って来て・・早々に撤収となりました。。今年の中禅寺湖は何かが変です。。(-_-)。。

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                  
   

web拍手 by FC2 written by トシyan    
   
関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜    
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1)    
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿)    
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)    
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3)    
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ)(4)

« SJCAM SJ4000の試し撮り 2016-4-23中禅寺湖で撮影 | トップページ | 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63592466

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5):

« SJCAM SJ4000の試し撮り 2016-4-23中禅寺湖で撮影 | トップページ | 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6) »