« 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6) | トップページ | 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(8) »

2016年5月 8日 (日)

2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(7)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・5/2・・なか1日をあけての中禅寺湖釣行です。。AM3:00過ぎに越後屋へ到着すると・・なにやら・・人ごみが・・20人以上が列を作って・・並んでいます??一体何があるの??・・なんと・・釣り券を購入するために・・並んでいたんですね・・AM3:00ですよ!!別に・・イベントがあるわけではなく・・ホンマスの噂もあって・・これだけの人が集まったみたいです。。並んでいる人の大半は回数券ではなく・・日釣り購入なので・・自身のようにはまっていて(確実に6回以上は来る)2冊目の回数券に突入している中禅寺湖ジャンキーとは違う・・いたって真っ当な方々です。。中禅寺湖はサクラマスやイトウほど敷居が高いわけではなく・・誰もが楽しめて・・大物を狙える可能性がありますが・・オッズは高めでギャンブル性が濃いフィールドです。釣れないと・・・次こそは・・今度こそ・・って・・どんどんと深みにはまり・・自身のように毎週通うことになってしまいます。。(^_^;)。。それに・・30~40cmのホンマスよりもレイクを釣りたい・・でっかいレイクを釣りたい!!・そうすると・・どうしても・・奥へ奥へと行きたくなります・・源流の釣りと同じですね・・さて・・またまた上野~勇介和田コースです。。   
IMG_1409   
かなり手前で散発的なライズがありますが・・ワカサギへのバイトは見られません。。しかもベタ凪です・・沈黙の中・・シャー・シャーというリトリーブの音だけが空しく響きます。。同行のケンちゃん・・ユキyanにもアタリが無く・・魚影を感じることはできませんでした。。今シーズンの山側奥は・・どうも・・空振りばかりで・・良い所がありません。見切りをつけて・・戻る方向でランガンを始めたのですが・・人口密度が半端無く・・結局・・国道側へ退避。。しかし・・やはり・・釣れる噂のあるポイントには先行者が沢山います・・結局・・2流・・3流のポイントしか空いていないですね。。釣り人がいない=釣れない・・釣り人が多い=釣れる・・の公式通り・・この日は撃沈でした。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                  

 

web拍手 by FC2 written by トシyan    
関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ)(4)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6)

« 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6) | トップページ | 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(8) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63597804

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(7):

« 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6) | トップページ | 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(8) »