« 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5) | トップページ | 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(7) »

2016年5月 7日 (土)

2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・4/30・・連チャンの中禅寺湖です・・。。ここの所・・老体に鞭打って・・山側へ通い続け・・筋肉痛はもちろん・・靴ずれや・関節の痛みまで。。(^_^;)。。もう・・今日は国道でいいんじゃね~~ってことで・・ポイントOに入ろうとしたのですが・・噂は広まっていたようです・・ホンマス狙いの方々が・・ちょうど良い間隔で入っています・・もう・・隙間には入れないっていう絶妙な距離感です。。ここは諦め・・奥へ移動・・いつものポイントで釣行を開始。。昨日の雪で御山は雪化粧・・湖畔では桜が開花と・・・いまひとつ季節感がはっきりしません・・そのせいか・・魚の反応もさっぱりです。。周囲をランガンしましたが・・およそ気配というものがありません。。なんだろう~~これだけ大量に接岸しているワカサギを捕食しているとは思えない・・魚たちは何を食べているの??何処にいるの??って感じです。。サイズはともかく・・唯一ホンマス狙いの人たち(その中でもほんの一部だけど)は一定の釣果があるようです。。自身のように・・レイクやブラウンを釣りたい・・ただ・・ひたすら・・でっかい奴をダブルハンドで釣りたいって人間には・・・・腰近くまでウェーディングして・・ひたすら回遊待ちで・・表層を高速リトリーブする・・あの修行のような釣りは・・どうもなぁ~~。。(-_-;)。。   
・・我慢できず・・国道を諦め・・近場の山側へ移動・・でも・・状況は変わらず・・全体の活性は低いままです。。   
IMG_1398IMG_1402   
結局・・この日はやられましたねぇ~・・凸を食らってしまいました。。しかし・・今年の中禅寺湖は釣れねなぁ~!!魚が岸に寄っていないのか・・それとも・・何かの理由でレイクが激減したのか??・・例年だと・・メインのレイクがポツポツ上がって・・たまに・・ブラウンが混じるって感じなのだが・・メインのレイクがさっぱり釣れません。。色々な投稿記事でレイクが上がっている記事を見かけますが・・何処で釣っているのでしょうか??ほんの一部の方々なんでしょうが・・さっぱり判りません・・それとも食らっているのは私だけでしょうか??水位の低いこの季節なら・・中禅寺湖に秘境なんて場所はありません・・全ての人が必ずその場所へ行くことができます(ゴルジュ帯を除いて)。。投稿記事ではカウント15とか・・リトリーブ直後・・カウントダウン中に来たとか・・ゾンカー・マラブーとか・・そんな高活性なポイントがこの中禅寺湖に本当にあるのかな~・・こっちはゾンカー・マラブーがさっぱりだから・・ソフトハックルまで・・色々試してもダメなんだけどね。。釣れるエリアがピンポイント化していて・・それが・・今年はずれている・・とは感じているのだけれど・・それだけでは説明できないほど・・レイクが釣れてません。。   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                  

 

web拍手 by FC2 written by トシyan    
関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ)(4)   
2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5)

« 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5) | トップページ | 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(7) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63592950

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(6):

« 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(5) | トップページ | 2016年 中禅寺湖釣行(ゴールデンウィーク編)(7) »