« 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2) | トップページ | 首都圏の高速道路料金の見直し(これは実質的な値上げですね!) »

2016年4月 9日 (土)

2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3)

トシyanのヘッポコフライフィッシング~~・・また・・性懲りもなく行ってまいりました。。しかも・・朝一番からイブニングまでの昼寝付きフルコースでございます。。早朝から風が猛烈に舞っていて・・右から左から正面からと・・何だか訳がわからない突風が吹きまくっていました・・非常にやり難かったですね。。朝の表層水温は4℃・・・午後は5℃弱ってとこですね・・まだまだ・・活性は上がっていません。。ただ・・ワカサギの大群が接岸を始めました・・すごい~数です。。去年より一週間以上は早いように思えます・・スーパーベイト??はあっという間にやってきそうな気配がしました。。釣果は??・・オデコでは無いのですが・・オープン戦のリベンジができたとは言い難い結果です。。43cmのチビッコブラウンの一匹のみです。。   
DSC_4940   
80オーバー用のランディングネットがとんでもなく大きいので・・(^_^;)・・チビッコブラウンが更に小さく見えます。。ラインはKENCUBEのスローインターをカットしてBodyのみにした改造版とRIOのReplacement Tip 10f S3を付けて・・90秒程度のカウントダウンでややスロー目に引張って釣れました。。シーズン初期のシビアな状況だとアタリも小さめなので・・風と波が大きい場合・・フローティングのボディとシンクTipの組合せはちと厳しいです。。Bodyはやや沈めて波の影響を排除しつつ・・スローに引張りたいと言う時にこの組合せはまずまずの結果が得られます。。   
DSC_4945TRI   
夕方までねばりましたが・・朝一番で釣れたブラウンのみでした・・午後からは安定した西風で状況としては悪くありませんでしたが・・活性は上がらず消化不良なまま・・時間も体力もメンタル的にもエンプティーとなってしまいました。。まあ~また行きますよ!!次こそは80オーバーのレイクを上げたいですね。。Chase The Dream !!   
   
釣行データ:    
ロッド:SAGE ONE 7136(#7-13f6’)    
リール:LOOPオプティスピードランナー    
ライン:KENCUBE スローインタミ #8(カットしてBody用に改造)    
Tip:RIO リプレースメント #7-10f S3 
リーダー:OH&D(S)14f-2X    
カウントダウン:90秒    
フライ:グレーオリーブNスペ#8

 

関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2) | トップページ | 首都圏の高速道路料金の見直し(これは実質的な値上げですね!) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63459638

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3):

« 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2) | トップページ | 首都圏の高速道路料金の見直し(これは実質的な値上げですね!) »