« ちょっとだけ近い・・府中市内から首都高方面への裏道?? | トップページ | SJCAM SJ4000の試し撮り 2016-4-23中禅寺湖で撮影 »

2016年4月24日 (日)

2016年中禅寺湖釣行(リベンジ)(4)

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・4/23の中禅寺湖ですが・・結論から言うと~・・やっぱり・・まだ少し早いかなぁ~・・朝の表層水温は5℃位でした・・ワカサギは山側でも接岸していて・・ホンマスの噂も聞こえています・・情報に踊らされ・・老体に鞭打って・・上野まで行ってみました。。AM3:30頃・・駐車場を出発・・霧がものすごく・・足元が良く見えません。。ヘッドライトは230ルーメン・・リュックサックの左右にも180ルーメンのLEDライトを2つ付けて・・息子も同じ仕様なので・・合計1180ルーメンと言う・・ほとんどバカじゃねーのってくらい煌々と明るいはずなのに・・・霧で足元が良くみえません。。「あぜがた」を過ぎたあたりから道も急激に登山道化するので・・遭難するんじゃね~って・・・雲の中なんじゃね~って・・位のドキドキ感がありました。。でも・・これだけ明かりを用意して良かったですね・・ヘッドライトだけでは・・足を滑らせる可能性もありました(普通の天候なら問題ないのですが)。。   
IMG_1349   
写真はまだ良い方で・・霧が酷くなると・・倒木の後ろの背景が見えなくなり・・倒木もぼんやりした感じになります。。上野は人気が高いので・・この時間でもやっぱり・・人が多いですね(渡船もあるしね~)・・勇助和田の方まで・・人影がみえます。。やっぱり土曜日だから・・一時間以上歩いても・・苦労しても・・国道よりは少し密度が薄いかなってくらいです。。何とか隙間に入って・・40分ほどキャストを繰り返すも・・反応無し・・周囲も沈黙のままです。。早朝・・一番のチャンスタイムなのに・・これは非常にやばいです。。周囲をランガンしようと・・思考を開始したのですが・・先へ進むか(当初の計画では大日まで行くつもりだったけど)・・それとも引くか・・天候があまり良くないし・・引く方向で移動を開始。。探りながらも反応無し・・一級ポイントには当然のように先行者がいます・・お話を伺っても・・厳しいとの話ばかりです。。丁度・・霧が晴れた直後でしたね・・手元でガツンと来ました・・本当に・・忘れた頃にやってくるんですよね~・・中禅寺湖は。。久しぶりのレギュラーサイズのファイトです・・走りに突っ込み・・手前に寄せても・・全力反転・・楽しめました。。   
DSC_4961DSC_4972   
55cmの丸々と太った・・ぶっとい茶鱒です!!・・40cm代の銀ピカのブラウンではなく・・レギュラーサイズの茶鱒です!!これなら・・何とか・・解禁のリベンジができたと言っていいかも!!今回用意したSJCAM(ウェアラブルカメラ・スポーツカメラ)ですが・・何と・・録画ボタンを押し忘れているじゃ~ありませんか・・<(`^´)>・・久しぶりのファイトで冷静さを失っていたようです。。と言うことで・・やり取りの動画は次回までおあずけです。。   
IMG_1369_A   
帰る頃には・・すっかりと・・澄みきった青空で・・上着が暑いくらいの陽気でした。。この天候が続いてくれれば・・来週にはその日がやってくるかもしれません。。   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                  
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

 

釣行データ:    
ロッド:SAGE ONE 7136(#7-13f6’)    
リール:LOOPオプティスピードランナー    
ライン:RIO スカンジ Body インタミ #7    
Tip:RIO リプレースメント #7-10f S3 
リーダー:OH&D(S)14f-2X    
カウントダウン:90秒    
フライ:グレーオリーブNスペ#6

 

関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿)   
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)   
2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3)

« ちょっとだけ近い・・府中市内から首都高方面への裏道?? | トップページ | SJCAM SJ4000の試し撮り 2016-4-23中禅寺湖で撮影 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63528878

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年中禅寺湖釣行(リベンジ)(4):

« ちょっとだけ近い・・府中市内から首都高方面への裏道?? | トップページ | SJCAM SJ4000の試し撮り 2016-4-23中禅寺湖で撮影 »