« 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿) | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3) »

2016年4月 3日 (日)

2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)

トシyanのヘッポコフライフィッシング~!!撃沈した初日の反省会を民宿で行い・・2日目を何処で??やるか・・討議を開始。。結論的には・・底をとった釣でないと・・アタリすら無い可能性が高い!!・・でも・・ガレ場では根掛かり・・ドン深では釣が成立しない・・そうすると・・やっぱりワンド系というか・・石が小さめで・比較的遠浅な場所・・って感じになる。。2日目は土曜日で人が多いはず・・国道はやめて・・山側へ。。でも・・山側で・・ワンドで・・遠浅って・・「イタリア」「狸窪」「阿世潟」・・あたりだろうか??・・皆・・根性無しなので・・「イタリア」で決定!!   
IMG_1254IMG_1256   
明るくなってから・・まもなく・・あちらこちらでライズが見られます。。これなら・・可能性はありそうです。。底をゆっくりと探っていると・・キタ~(^O^)/・・小さめのレイクだと思います・・しかし・・またまた手前で・・バラシ<(`^´)>・・ガックリと肩を落とすトシyan..   
BARASI1BARASI2   
今度は・・けんちゃんに来ました・・しかし・・やっぱりバラシ!!食いが浅いですね!!その後・・10時くらいまでねばりましたが・・まったく反応無し。。場所を変えて・・けんちゃんに来ました。。今度はしっかりとキャッチ!!40くらいのブラウンでした。   
1459589281047   
次はユキyanにきました・・さすがですね・・52cmアベレージクラスのレイクです。。   
1459590363152   
少ないチャンスをものにできたか・・できなかったか・・明暗が判れました。。運・不運もありますが・・まだまだ修行がたりませんな・・詰めが甘いです。。ところで・・これまで・・毎回のように釣り券を購入する時・・申込書を書いていましたが・・回数券の場合は回数券を購入する時だけ書いて・・釣り券を交換する時は不要になりました。。これは助かりますね。。   
IMG_1281   
これで2年連続で・・オープン戦は敗退です。。しかも・・昨年の6月後半以降・・バラシ続きで・・不運の連続です。。しかし逆に燃えてきましたね・・取り憑いた不運にギャフンと言わせてやります。。結局・・ヘッポコだろうと・・バカだろと・・確率の問題です・・反省を踏まえ・・数さえこなせば・・必ず・・その時はやってくるはずです。。どんな呪縛であれ・・変な憑き物であれ・・自然の摂理に逆らい続けることは不可能です。。要は・・ねばり・・信念・・継続・・観察と推測・・改善実行・・これを笑って・・愚直に繰り返せばいいんです。。誰にでも・・できる話ですよ!!   

関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜 
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1) 
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿) 
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)   

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                           
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿) | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63433672

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2):

« 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿) | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行(リベンジ?)(3) »