« 2016年中禅寺湖解禁前夜 | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿) »

2016年4月 3日 (日)

2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1)

トシyanのヘッポコフライフィッシング~!!ついにこの日がやってきました・・中禅寺湖解禁です。。エキスパートの方々は・・解禁直後は釣りをしない人が多いようです。。理由ですか?・・簡単です・・釣れない・・からです。。中禅寺湖は・・ここ何年か・・成魚をばらまくようなことをしていません・・なので・・自然の摂理に従った結果が得られるということです。。でも・・自身のようなヘッポコは・・釣れなくてもいいんです・・中禅寺湖で釣ができることが・・幸せなんですから。。   
IMG_1237   
穏やかで・・暖かいほうですが・・さすがに・・岸辺は氷がはるし・・ガイドも氷ます。。それでもユスリカは結構飛んでますね・・朝の表層水温は3~4℃・・冷水系のレイクでも・・積極的に動く温度ではありません・・やっぱり厳しいですね。。初日は金谷と決めていたので・・ワンド付近に入りましたが・・人の数はそれなりですね・・20m弱くらいの間隔で・・13番付近からワンド~ボート置き場まで埋まっている感じです。。   
IMG_1246   
いつもだと・・ルアーの方々から歓声が上がる・・時間帯なのですが・・さっぱりです・・ルアーは底を取れるので・・この時期はフライより・・圧倒的に有利なんですが・・そのルアーでも釣れていないようです・・明らかに例年より不発ですね。。あきらめず・・底を丁寧にトレースしていると・・モゾモゾとしたアタリが!!・・来た!!・・合わせると・・乗ってくれました・・おおぉ~・・キタ\(^o^)/・・明らかにチビッコレイクって感じです・・手前に寄せてくると・・バレタ!!<`ヘ´>!!くぅ~肩を落とす・・トシyanでした。。   
BARETA   
中禅寺湖の女神はほほ笑んでくれませんでした。。残念。。その後・・アタリが2回ほどありましたが・・乗ることはなく・・撃沈です。。今回は自身・・ジュン・・ユキyan・・けんちゃんの4名での釣行ですが・・ゆきyan・・けんちゃんはアタリすら無し。。ジュンは大きなアタリの直後・・痛恨のラインブレイク・・結局・・4名全員でオデコを食らってしまい・・まぁ~・・中禅寺湖の解禁なんてこんなもんですよ!!だから・・エキスパートの人ほど来ないんでしょうね。。   

関連記事: 
2016年中禅寺湖解禁前夜 
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1) 
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿) 
2016年中禅寺湖釣行オープン戦(2日目)(2)   

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                           
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 2016年中禅寺湖解禁前夜 | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63433249

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(解禁)(1):

« 2016年中禅寺湖解禁前夜 | トップページ | 2016年中禅寺湖釣行オープン戦(今夜の宿) »