« 首都圏の高速道路料金の見直し(これは実質的な値上げですね!) | トップページ | 2016年 中禅寺湖のフィーバー(高活性)予想 »

2016年4月16日 (土)

釣行用のリュックサック大型60L

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・この季節の湖でおかっぱりだと・・ウェーダーは厚手のネオプレーンになります。。でも・・ネオプレーンウェダーを履いた状態で1時間以上の徒歩だと・・確実に汗だくになり・・ズボンもパンツもビッショリになってしまいますよね。。やっぱり・・長距離徒歩移動の場合は、ウェダーは履かずに歩きたい!!・・でぇ~・・ネオプレーンウェダーでも楽にすっぽりと入る・・大型リュックサックが必要になります。。普通の物を買うと・・だいたい2諭吉くらいしますが・・登山の縦走用で良い物だと・・7~8諭吉の物まで・・上を見るときりがありません。。2諭吉なら確実に1回以上は中禅寺湖に行けるし・・登山が目的ではないので・・リュックにお金をかけたくありません。。ネットで探して見ると・・結構・・安物がゴロゴロとありますね・・見た範囲で一番安かったのが・・これ・・「VariouSあ~る堂」が販売している・・「大容量60L登山 山登りリュック」(ノーブランド)2,609円(税・送料込)超安物です。。この価格なら失敗でも諦めもつくなかな~ってクリックしちゃいました。。2日後には納品されたのですが・・・   
☆まず・・気になったのが・・臭いです。。梱包を開封したとたん・・強烈な薬品臭が半端無いです・・皮膚の弱い人が・・触ったら・・すぐにアレルギー反応がでそうな・・危険を感じるくらいのレベルです。。しかたがないので・・水洗い・・と中性洗剤とスポンジで外から中・・ポケットの隅々まで・・徹底的にウォッシュです。。その後・・数日間・・外で天日干ししたら・・気にならないレベルになりました。。   
☆次に・・感じたのが・・ファスナーがYKKじゃ無いってとこですね・・すごく・・華奢な感じで・・乱暴に扱うとすぐに壊れそうです・・ゆっくりと力を入れずに使う必要があります。。   
IMG_1307   
◆サイドポケットは両側にあります。   
IMG_1308   
◆背面ポケットは大小2つあります。   
IMG_1310IMG_1311   
◆中の仕切りや背負う所はこんな感じ。   
IMG_1312IMG_1313   
背中の部分に板状の固定する素材は入っていないので・・フニャフニャですけど・・膨らむほど・・詰められるというメリットもあり・・写真のように機能的には必要かつ十分です。。Rivalley RV CR-7200Tiのネオプレーンウェーダーが楽に入って・・更に・・釣道具・・食料・・飲み物も入るだけの容量があります。。まあ~洗って・・天日干しという手間はかかりましたが・・2,600円なら納得ですね。。   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 首都圏の高速道路料金の見直し(これは実質的な値上げですね!) | トップページ | 2016年 中禅寺湖のフィーバー(高活性)予想 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63492883

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行用のリュックサック大型60L:

« 首都圏の高速道路料金の見直し(これは実質的な値上げですね!) | トップページ | 2016年 中禅寺湖のフィーバー(高活性)予想 »