« 釣行用のリュックサック大型60L | トップページ | SJCAM SJ4000(ウェアラブルカメラ)がやって来た!!(1) »

2016年4月16日 (土)

2016年 中禅寺湖のフィーバー(高活性)予想

トシyanのヘッポコ・フライフィッシング~~・・中禅寺湖の状況であるが・・先週の釣行や・・今週は知人の情報等から・・現段階ではまだ低活性状態で・・とにかく口を使ってくれない・・厳しい状況らしい。。と言うことで・・今週の釣行は見送りとしました。。国道側ではワカサギの大量接岸が先週の時点で確認できているし、もう少しだと思うけど!!毎年・・やってくる・・フィーバー(懐かしい言葉だよね):スーパーベイトdayとでも言うのだろうか??ルアーやフライの引張りにガンガンと追ってくる高活性祭りが数日間あるのだが・・トシyanが独自のアルゴリズムで2016年のスーパーベイトday:フィーバーを鋭く予想して見たい。。(^_^;)。。   
まあ~結論から言うと・・ズバリ・・4/26(火)~4/28(木)あたりだと予想しています。。根拠なんだけど・・桜の開花予想に近い考え方です。。奥日光の平均気温・最高気温を累積して・・閾値を超えた所が・・フィーバーってことです。。結局・・表層水温が6℃位になって循環期が落ち着いた直後というのがセオリーなので・・それを気象庁の気温データから予測して見たって感じです。。(^_^;)。。どうせ・・平日なんで・・自分は仕事で行けないし・・ハズレでも責任は取りませんよ!!(直前になればなるほどデータが正確になるので・・当たる確率は上がりますが・・現段階では過去データからの推測値が数週間分入るので・・まあ~微妙ですね)   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 釣行用のリュックサック大型60L | トップページ | SJCAM SJ4000(ウェアラブルカメラ)がやって来た!!(1) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63493200

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 中禅寺湖のフィーバー(高活性)予想:

« 釣行用のリュックサック大型60L | トップページ | SJCAM SJ4000(ウェアラブルカメラ)がやって来た!!(1) »