« キャス練用ヒップアップウェーダー | トップページ | 中禅寺湖の稚魚放流について »

2016年3月26日 (土)

精霊の守り人<NHK大河ファンタジー>製作者は無能?放送料金を返して!!

アニメになるず~と以前から守り人シリーズの大ファンである。。原作は大変すばらしく・・人物像や世界観・・決してぶれることの無い信念・・とても児童書とは思えない完成度の高さで読む人を必ず虜にするはず。。(6~7年位前の話だが・・あっと言う間に全巻読み切ってしまった・・それ以来・・上橋さんの大ファンである)    
SEIREI1    
さて・・今回の大河ファンタジーだが・・3年の歳月をかけ・・精霊だけではなく・・全話完結で放送するらしい。。もし・・自身がプロディーサーで・・スケジュール調整や金に糸目をつけないで・・製作可能ならば・・どんなキャスティングをするだろうか??    
   
新ヨゴ帝 :藤木 直人    
聖導師 :市村 正親    
二ノ妃 :菜々緒    
シュガ :藤原 竜也    
モン :浅野 忠信    
ジン :相葉 雅紀    
   
ジグロ :渡辺 謙    
タンダ :妻夫 木聡    
トロガイ :プリスカ    
   
バルサ :(だめだ!若い頃のアンジェリーナ・ジョリーしか思い浮かばない!)    
チャグム :若山 耀人 (幼年期)    
   
バルサ役がどうしても出てきません・・まあ~少なくとも綾瀬はるかではないでしょう・・一瞬・・観月ありさが思い浮かんだのですが・・やっぱり違いますね。。(^_^;)。。バルサ役に思い当たる人がいれば・・コメントでも入れてください。。しかし・・今回のNHKの製作は酷いですね・・ほとんど学芸会レベルです。。脚本にせよCGにしてもアクションにしても・・ものすごく安っぽいです・・細かい部分的な所もダメだし・・大局的にも大河ドラマ程度の経験しか無い人(プロデューサーも監督も役立たず)が作ったとしか思えないセンスの無さ・・残念としか言いようが無いです。。原作のイメージを壊さないでほしい!!もし・・私がNHKトップなら・・放送前に関係者を全員クビにして・・作り直しか・・製作中止ですね・・こんなレベルでは上橋さんに申し訳なくて・・放送できません。。これならば・・アニメのほうがまし・・実写版を作る意味がありませんね。。あのね~私は怒っているのですよ!!放送料金を返してください。。    

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・   
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« キャス練用ヒップアップウェーダー | トップページ | 中禅寺湖の稚魚放流について »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63397431

この記事へのトラックバック一覧です: 精霊の守り人<NHK大河ファンタジー>製作者は無能?放送料金を返して!!:

« キャス練用ヒップアップウェーダー | トップページ | 中禅寺湖の稚魚放流について »