« Coq De Leon(コック・ド・レオン)WHITING | トップページ | 激安パックロッド(トラベル用)は使えるか?? »

2016年2月20日 (土)

SAGE試投会

朝の早い段階では太陽も顔を出し・・これならいけるかも・・と期待したのだが・・まあ~予報通りの結果となり・・10時頃からは雨模様となってしまった。。それでも・・主要な新製品はチェックできたので・・報告したいと思う。。   
IMG_1183IMG_1184   
◆SGAE ONE 5116(11f6’で#5のスイッチロッド)(¥119,000円)   
超軽量で軽快感抜群!!ファーストアクション・・RODがすごくいい仕事をするので・・本当に軽く・・飛ばすことができます。。これで・・50cmクラスのレイクを釣ったら・・面白そう・・さすが・・ONEですね・・欲しくなりました。。   
IMG_1175   
◆SGAE ONE トラウトスペイ 3110(11fで#3のスイッチロッド)(¥131,000円)   
Dループのキャストもできますが・・どちらかと言えばOH向きかもしれません・・極細ティペットで繊細な釣向きだと思います。。   
IMG_1178   
◆SAGE MOD 590(9fのシングルハンド #5)(¥106,000円)   
これはすごい!!とても#5番とは思えない軽さ・・しかもラインの乗りが半端無くいいです。。でも・・値段が・・(^_^;)・・   
IMG_1176   
◆SAGE MOD SPEY 6130(13fの#6ダブルハンド)(¥131,000円)   
これはいい!!自分のイメージではScottのT3Hに近いです・・でも・・Scottより全然キャストは簡単ですね。。柔らかいけど・・復元スピードは速いと言うか・・いとも簡単にRODがラインをバッシとはじいてくれます。。新感覚のRODです。   
IMG_1182   
◆SAGE MOD SPEY 7130(13fの#7ダブルハンド)(¥131,000円)   
組み合わせたラインの影響もありますが・・こちらのほうが#6より深く曲がる感じです。。でも・・ダルイわけではなくて・・ここが不思議なんだけど・・復元が速いので・・きちっとRODを止めなくても・・反発力でラインを自動的に飛ばしてくれる感じなんです。。   
IMG_1181   
◆SAGE PULSE 8136(13f'6の#8ダブルハンド)(¥81,000円)   
グラファイトⅢeなんで・・まあ~こんなもんですかね・・普通に重いRODです。。この値段ならば・・他に選択肢が沢山ありそうな気がしますね。。   
IMG_1180   
◆SAGE BOLT 590(9fの#5シングルハンド)(¥81,000円)   
めちゃくちゃ硬い・・超ファーストアクション・・簡単にタイトループができます。好みによりますが・・自分はMODのほうが好きです。。   
IMG_1186   
   
※天候には恵まれませんでしたが・・最後は皆で釣談義・・とても楽しい時間でした。。   
   
○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« Coq De Leon(コック・ド・レオン)WHITING | トップページ | 激安パックロッド(トラベル用)は使えるか?? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63239296

この記事へのトラックバック一覧です: SAGE試投会:

« Coq De Leon(コック・ド・レオン)WHITING | トップページ | 激安パックロッド(トラベル用)は使えるか?? »