« SAGE試投会 | トップページ | 2016年芦ノ湖解禁3月釣行(1) »

2016年2月21日 (日)

激安パックロッド(トラベル用)は使えるか??

源流用に・・仕舞寸法が40cmクラスのパック・ロッド(トラベル)がどうしも欲しかった。。これまで・・シマノの5pc#3がメインだったけど・・源流の大イワナ用としてはあまりにも頼りない。。そうすると・・やっぱり#5番くらいのしっかりしたロッドで・・6pc以上が基本スペックになるのだが・・これが・・なかなか無いんだよね。。で~~・・久しぶりにタックルマックをネットサーフィンしてたら・・・あるじゃないの~!!#5 9f 7pc 仕舞寸法は44cmで96g・・・おぉ~・・スペックは文句無し・・しかも・・値段は税込で7,000円!!わお~超激安!!・・この値段なら・・もし失敗しても諦めがつくだろう・・ってことで・・ポッチとなぁ~・・クリックしちゃいました。。    
IMG_1171    
ブランドはSoul Riverだってぇ・・聞いたこともないけど。。コルクやリールシートはこの値段とは思えないクオリティーです・・Tenryuとか酷かったりしますからね~・・これなら普通ですよ!!値段を考慮すれば全然ありだと思います。。ただ・・フェルールの接続は値段なりですね・・ピッシとした接続にはなりません・・まぁ~でも値段を考えれば・・文句は言えないレベルだと思います。。    
IMG_1172IMG_1173    
アクションはミディアム・ファーストです。。SAGEのMODのような軽快感や超軽量って訳にはいきませんが・・普通に振れるし・・飛ばせますね・・#5番用ロッドですが・・腰がしっかりした感じで・・#6番でもいけそうな感じがします・・#4番ラインも試しましたが全然・・普通にキャストできました・・対応範囲は広そうです。。これまで安物買いは失敗が多いのですが・・これは・・ありですね!まあ~源流用なんで・・フローティングのDTで・・5~6mラインを出せば良い訳で・・用途から考えれば・・携帯性重視で・・バットがしっかりしていて・・大物とのやり取りでも・・きちんと取り込める・・これらの要求事項は満足していると思われます。。    

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                  
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« SAGE試投会 | トップページ | 2016年芦ノ湖解禁3月釣行(1) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63242424

この記事へのトラックバック一覧です: 激安パックロッド(トラベル用)は使えるか??:

« SAGE試投会 | トップページ | 2016年芦ノ湖解禁3月釣行(1) »