« KⅡBonny String(ボニー ストリング) | トップページ | SAGE試投会 »

2016年2月20日 (土)

Coq De Leon(コック・ド・レオン)WHITING

言わずと知れたコックドレオンです・・少し前まではずっと・・コック・デ・レオンと思っていましたが・・正解はコック・ド・レオンですよ。。自身はNスペシャルのハックルに使用していますが・・他にも色々と使い道があり、何かと重宝するマテリアルです。。   
IMG_1155    
さて・・このコックドレオンってどんな鳥なんでしょうか??調べてみると・・スペイン原産の鶏だそうです。。    
CoqDeLeonCoqDeLeon2    
フライを始めた頃のハックルといえば・・ホフマン(HOFFMAN)ですね~~・・いまでも20年前のスーパーサドルを使っていますが・・すばらしい品質だと思います。。WHITING FARMSで検索すると・・歴史が判りますが・・ホフマン(HOFFMAN)=WHITINGだったんですね・・ヘンリー・ホフマン氏があのハイクオリティーなマテリアル用の鶏を飼育し、世界中のフライマンから絶賛されるハックルをプロデデュースしました。1960年代~1989年までの話です。1989年にトム・ホワイティング氏がホフマンハックルの生産権利を獲得・・その後も様々な品種改良を経て・・現在に至っています。。スペイン原産のコック・ド・レオン種もその一つです。。斑模様や・・柔らかさ・・金属を思わせる色合い等・・釣れる予感を漂わせるマテリアルであり・・実際に良く釣れます。。    

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・               
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« KⅡBonny String(ボニー ストリング) | トップページ | SAGE試投会 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63237221

この記事へのトラックバック一覧です: Coq De Leon(コック・ド・レオン)WHITING:

« KⅡBonny String(ボニー ストリング) | トップページ | SAGE試投会 »