« STAR WARS(スターウォーズ)フォースの覚醒 | トップページ | RIO 新Replacement Tip(ConnectCore) »

2016年1月 8日 (金)

年末年始は管釣り三昧

年末年始は・・管釣り行って・・肉を食って・・寝て・・また管釣り行って・・蟹食って・・寝て・・管釣り行って・・雑煮を食って・・寝て・・の繰り返し。。釣る・・食う・・寝る・・何と幸せな時間だろうか・・しかし・・あっという間に終わってしまった・・今年の正月はやけに短く感じたなぁ~。。今年も実家に帰省し・・いつもの「那須白河フォレストスプリングス」と「みどりフィッシング」三昧でした。   
   
◆那須白河フォレストスプリングス    
IMG_1122    
魚影は薄いので・・アタリは忘れたころにやってくるって感じだが・・型はまあまあで・・55cm前後の・・ドナルドソンを何本か上げることができた・・ティペットは1.5号のグランドマックスFXだけど・・ちょっと無理をすると・・簡単に切られてしまう・・通算で4本ほど逃がしてしまった。。かと言って・・2号にすると明らかに食いが渋るので・・1.5号が限界かな~。。現状のタナは中層ですね・・フォレストのホームページのコンディション情報はまったくあてにならないので信用しないほうがいいです・・いまのところ底に魚はいませんね・・中層~60cm程度が現時点でのタナだと思われる・・。。いや~しかし・・周りは本当に釣れていないねぇ~・・自分も爆釣している訳ではないが・・管釣りでボウズもありうるってのが・・このフォレストなんだよね。。昔はもっと釣れたんだけどねぇ~・・年々・・釣れない管釣りになって行くような気がしています・・だから・・書込みで・・二度と来ないとか言われちゃうんだよね。。自分もダブルハンドがOKだからここに来るけど・・それ以外は・・魅力は薄いかな・・何と言うか・・商売が下手なんだよね・・ここの経営者は・・    
   
◆みどりフィッシング    
IMG_1129    
昔ながらの釣り堀って感じのエリアです。。ここの良さは・・とにかく釣れる・・裏切らない・・型は30cmそこそこの小物ですが・・数釣が楽しめます。。奥でも・・手前でも・・どこでも釣れるので・・引張りに疲れたら・・のんびりと・・手前でマーカーを浮かべて・・マーカーのアタリを楽しむこともできます。。放流は3回で・・地下水が10数か所から湧き出るようになっているので・・真冬でも水温は安定しており・・コンディションは良好で・・型は小さいけど・・引きは強く・・本当に楽しいエリアです。。ダブルハンドやスイッチ使用はできないのでシングルのみなのが・・難点です。。まあ~・・確かに・・シングルでも・・向う岸まで届いてしまうくらいの規模なので・・シングルで十分なんだけどね~・・6番9フィート位のロッドがベストマッチなエリアです。。    

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・                
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« STAR WARS(スターウォーズ)フォースの覚醒 | トップページ | RIO 新Replacement Tip(ConnectCore) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/63029028

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始は管釣り三昧:

« STAR WARS(スターウォーズ)フォースの覚醒 | トップページ | RIO 新Replacement Tip(ConnectCore) »