« SAGE ONE VS Scott T3h | トップページ | 今更ですが・・RIO Scandi VersiTip(スカンジ・バーサティップ)とScandi Body »

2015年11月22日 (日)

釣れない芦ノ湖 キャス練(2)

いや~~芦ノ湖は釣れませんな~・・今回は椿の花~七里ケ浜~深良水門辺りまで蹂躙しましたが・・さっぱりです・・魚影がまったくありません。。昨日は連休の初日とあって釣り人もそれなりに入っていますが・・話を聞く限り・・この周辺は皆さん凸ですね・・(^_^;)。。現地の口コミ情報だと・・成蹊で放流したてのチビブラウン20cm未満が岸際で群れていて・・これを狙ってかイワナが岸まで寄ってきているようです。。イワナ狙いでフライを引張るとチビブラウンが爆釣してしまうみたいですよ・・でも岸際を狙って釣ると漁協に注意されるみたいですけど。。それから白浜でもポツポツあがっているみたいですが・・自分はもうこれ以上・・キャス練のためにわざわざ芦ノ湖まで行く気は無いですけどね。。   
IMG_1068   
芦ノ湖のキャス練・・テーマは左手キャスト(利き腕の逆)です。。中禅寺湖で釣をしていると・・障害物を避けたいとか・風向き・・等々・・左手キャストが必要な場面が沢山あります。。両サイドで投げることができると釣の幅が大きく膨らむため・・ぜひ練習して覚えておきましょう!!利き手側のキャストが普通にできる人ならば・・それほど難しくはないはずです・・竿のさばき方やタイミング・リズムは出来ているので・・繰り返し何度も練習すればすぐに上達できるでしょう。。左手側のほうが・・力まない分・・ループが綺麗だったりします。。(^_^;)。。   
DSC_4901   
魚影も釣果もありませんでしたが・・湖尻側はロケーションがいいのと・・峠からの富士山がとても綺麗だったので・・まあ~良しとしますか!!   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・       
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« SAGE ONE VS Scott T3h | トップページ | 今更ですが・・RIO Scandi VersiTip(スカンジ・バーサティップ)とScandi Body »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/62729839

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れない芦ノ湖 キャス練(2):

« SAGE ONE VS Scott T3h | トップページ | 今更ですが・・RIO Scandi VersiTip(スカンジ・バーサティップ)とScandi Body »