« 今更ですが・・RIO Scandi VersiTip(スカンジ・バーサティップ)とScandi Body | トップページ | スペイ系ラインのマッチングは難しい!! »

2015年11月28日 (土)

LOOP OPTi Speedrunner スプールとラインシステム

LOOP オプティ スピードランナーのスプールを調達した。。しかしスプールとは思えないくらい高い!!ボッタクリだよね。。   
IMG_1093   
替スプールの身分であるにもかかわらず・・本体と同じコーデュラケースが付いている・・高価なのだから当たり前か!!まあ~惚れた弱みです・・仕方が無いと諦めるしかないですね。。さて・・皆さん・・ラインシステムや接続ってどうしてますか?・・今回は自身の方法を紹介します。   
①バッキングライン   
最近はバッキングラインを巻くことはほとんど無くなりました・・PEラインの2号(32lb)を50~60m巻くだけです。   
IMG_1095   
②シューティングライン   
今回も無難なScientific Anglersのブレイデッドマルチ 022 フローティング(45m)を使用します。   
IMG_1091   
③ループの作り方   
※ループはリールごと輪に入れられるくらい大き目に作ります・・まず・・下の写真のようにスレッドを巻いて固定します。   
IMG_1101   
※15mmくらいグルグルに巻いていきます。   
IMG_1096   
※巻いた部分に瞬間接着剤を塗布   
IMG_1098   
※瞬間接着剤が乾いたら・・UVコーティング(レジン)で表面を滑らかに塗布して・・紫外線で硬化させます。   
IMG_1099IMG_1100   
※両端ともループを作ったら完成。。   
IMG_1102   
◆UVコーティング(レジン)で表面を滑らかにできるので引掛りが無く・・見た目も綺麗です。   
◆これまで何度となく根がかりもしましたが・・接合部分が抜けてしまったり・・ほどけたことはありません。 
④ループtoループでラインを接続   
写真は一見間違ったループtoループに見えますが・・シューティングラインとヘッドを結ぶ部分はこれでいいんです!!正解のループtoループより・・このほうがガイドに引っ掛からなくなります。。   
IMG_0867 

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・          
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 今更ですが・・RIO Scandi VersiTip(スカンジ・バーサティップ)とScandi Body | トップページ | スペイ系ラインのマッチングは難しい!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/62767688

この記事へのトラックバック一覧です: LOOP OPTi Speedrunner スプールとラインシステム:

« 今更ですが・・RIO Scandi VersiTip(スカンジ・バーサティップ)とScandi Body | トップページ | スペイ系ラインのマッチングは難しい!! »