« 今期一押しのアニメ:Peeping Life(ピーピング・ライフ) | トップページ | 懐かしのShakatak(シャカタク) »

2015年10月12日 (月)

Windows10 1年間無償アップグレード

あいかわらず訳が判らん会社ですな~・・MicroSoftは!!・・実に傲慢というか・・ユーザー無視の会社ですな~・・1年間無償アップグレードってのは・・1年間という期限付きで・・Win7/8/8.1から無料でアップグレードができて・・その後はず~っと無料で使い続けることができるという話で・・アップグレードして・・1年後に金を払えって話では無いらしい。。OSに関しては法人向けのPRO以外はタダにして・・サービスとアプリで儲けるってのが筋書きのようだが・・何故??1年間なんでしょうな~・・何故??7/8のみなんでしょうな~・・ここが気に入らない・・って言うか・・MicroSoftだな~って感じです。。ただで使わせてやるんだから・・早くしろ!!・・黙って使え!!・・我社の筋書き通りに動けばいいんだ!!って事なんでしょうか??iOSやAndroidは無料です・・アップグレードの期限なんてありません。iTunesStoreやAppSore・・Playストアといったサービスで商売することを前提としているので・・当然です。。    
WIN10DWON    
ディスクトップOSのシェアでは・・Windows7が断トツの58%・・信じられないことにサポート終了したXPがいまだに17%・・・Windows8/8.1はたったの14%にすぎない・・数値上でも証明された失敗作・駄作のWin8/8.1・・・これはユーザーを無視し向き合うことを止めた結果でした。。誰が・・動くかどうかわからない・・リスクも労力も伴う・・アップグレードを進んでやるのでしょうか??疑問です・・Windows7で何か不都合・不満はあるのでしょうか?MicroSoftには普通に物を考えられる人が居ないのでしょうか・・普通に考えれば・・Windows10無償アップグレードを有難く受け入れる人(Win7ユーザーに)は極少数派であることが判るはず・・それを・・Win7/8/8.1に限定・・しかも・・1年の期限付ってのは・・本当に・・サービス・アプリの商売をする気があるのか?本当に不都合や不満を感じている人はXPやVistaの人のはず・・この人たちなら・・有難く・・喜んで・・Win10を受け入れるだろう・・・なんでMicroSoftはここまで中途半端なんだろう・・タダならタダ・・有料なら有料・・金は取れる所から取れる方法で取る。。MicroSoftはXP/VistaユーザーをMicroSoftのユーザーとは思っていない!!(まあ~・・確かに・・サポート切れのXPを平然といまだに使っているのは信じられないけど・・)一方で・・Windows7のユーザーは自分がMicroSoftのユーザーだなんて思っていない。。(^_^;)。。と言うか・・MicroSoftの思惑なって知ったこっちゃ無い~・・勘違いをして貰っては困るけど・・別にMicroSoftが好きで・・使っている訳では無いのだよ!仕方なく・・なんだね・・だから・・スマホやタブレットはiOSやアンドロイドなんだよ。。つまりこの会社は・・ユーザーの視点で物事が見えてないんだな~・・MicroSoftは変革するなんて言ってるけど・・無理だね・・断言できる。。XPとVistaを合わせた全体のシェアは20%程度・・これを見て見ぬふりをしているようではあかんでしょう!!メーカーとしての責任を果たすべき。。1年間の期限付きを撤廃・・XP/VisaユーザーへのWin10解放・・これができる会社なら・・少しは変革できると思う。。(Win10を1週間ほど使用して見ましたが・・8のような違和感はありません・・7ユーザーならば・・すんなりと使っていけると思います・・しかし・・7->10へ切り替える必然性はまったく無いですね・・新規PCで10がプリインストールなら有りかな・・くらいです)    

   

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« 今期一押しのアニメ:Peeping Life(ピーピング・ライフ) | トップページ | 懐かしのShakatak(シャカタク) »

PC・IT関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/62459408

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10 1年間無償アップグレード:

« 今期一押しのアニメ:Peeping Life(ピーピング・ライフ) | トップページ | 懐かしのShakatak(シャカタク) »