« レガシィーのエアコンフィルターを交換 | トップページ | SHIMANO(シマノ)CARDIFF(カーディフ)NX »

2015年9月20日 (日)

管釣りシーズンへ突入(久しぶりのフォレストスプリングス)

もう~すっかりと秋です・・秋雨も上がって清々しい・・シルバーウィークとなりました。。先日の大雨の影響と行動範囲の主だった河川・湖が禁漁間際ということで・・今シーズンは・・もうフィールド終了かな~・・って感じです。。   
IMG_0991   
ということで・・管釣りシーズン突入ですね!スタートはいつものフォレストスプリングスなんですが・・これまでフライ専用だったセカンドポンドが事実上フライ専用ではなくなり・・ルアーに開放されました。。(関連記事は以下)   
   
セカンドポンドがフライ専用では無くなる(那須白河フォレストスプリングス)   
   
隣の芝は青く見える・・とはまさにこのことでしょうか・・フライしか見たことがない魚がルアーで爆釣??・・フライマンから言わせてもらえば・・はあ~?って感じですよね!・・でも予想通り・・セカンドポンドはエリアフィッシャーでいっぱいです。。ならば・・空いているサードポンドの方がいいやってことでウッドデッキをKAZUやんと二人で占領状態となりました。(この時はサードはガラガラでした)   
IMG_0983   
このウッドデッキは初めてですが・・いや~・・障害物が何もないので・・すげ~振り易いです。。二人でダブルハンドを振りまくってました。。でも・・本当にフォレストは釣れない管理釣場になってしまいましたね・・・しかも連休でそれなりに人が入っているにもかかわらず・・放流はありません。。当然ですが・・セカンドポンドも釣れている気配はありません・・暫くすると・・セカンドいた人たちがサード側に入ってきました・・笑っちゃいますよね!(フライしか見た事が無い魚がルアーで爆釣だったのでは??)・・管釣りに屁理屈は必要ありません・・「釣れてなんぼ:実績が全て」の世界です。。特に・・この地域は超激戦区なので・・戦略を誤れば・・倒産ですよ!      
小物でも飽きない程度に数が釣れれば・・面白いのですが・・忘れた頃に・・ポツリ・ポツリと釣れて・・また止まってしまう・・・サードポンドの一級ポイントでこれですか?って感じです。色物がそれなりに混じっていましたね・・ブルックとか・・ヤマメとか・・   
IMG_0988   
・・やはり・・この季節はまだ表層です・・フローティングで表層直下を引張るか・・ドライですね!   

 

○モチベーションアップのご協力お願いします・・   
記事最後の「拍手」をクリックしてやってください・・o(_ _)oペコッ・・      
   
web拍手 by FC2 written by トシyan

« レガシィーのエアコンフィルターを交換 | トップページ | SHIMANO(シマノ)CARDIFF(カーディフ)NX »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587227/62316222

この記事へのトラックバック一覧です: 管釣りシーズンへ突入(久しぶりのフォレストスプリングス):

« レガシィーのエアコンフィルターを交換 | トップページ | SHIMANO(シマノ)CARDIFF(カーディフ)NX »